デジタル通信

2017年2月11日 (土)

JT65デビュー

関東UHFコンテストが終わってからJT65で初交信をしました。
数週間前からモニターだけはしていたのですが思い切ってCQを出している局に応答してみました。

実はJT65を含めてアマチュア無線用にPCを準備していました。
といっても、低スペックのものなのですが、無線をするときに直ぐに立ち上がって、電源を入れっ放しでも低電力なのが目標です。
今まではフルタワーのPCを立ち上げていたのですが勿体無いですからね。
IC-7410の右にある小さなPCですがJT65なら十分に使えました。
混んでいる7MHzでも問題なくデコードできました。
Jt65
これなら常時ONでも電気代は気にならないので、RS-BA1を入れて会社からリモート運用を・・・・とか悪いことを考えています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)