« ダブルツェップ Ver.2 | トップページ | 全市全郡コンテスト »

2017年9月24日 (日)

愛・地球博記念コンテスト

今年も電信部門50MHz以上(CVU)に参加しました。
目標は2500点なのですが天気も悪いので参加局が少ないのを想定して、去年、一昨年の得点の2000点を取りあえずの目標にする。

セオリー通りに1200MHzからスタートするものの1局しかできず早々に50MHzへQSY。
開始後数分経っているのに50.251が開いている。
6Dと同じく50/144/430/1200の4バンドを巡回しながら一旦休憩の0時を迎えた。
Ai
ここまでは局数は例年と同じくらい。

再スタートの6時ですが参加局は少ない。
特に50MHzの局数が少なく、その上コンディションが悪くマルチが全然増えていきません。
去年はラストスパートで局数が劇的に増えたけど、今年はそんなことはなく、右肩下がりのレートで終了。
結局、局数も去年より少なく、マルチもかなり少なかったので去年の半分くらいの印象です。
交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« ダブルツェップ Ver.2 | トップページ | 全市全郡コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

全体的に参加局少ないみたいですがまだ入賞の可能性はあり?かな…

投稿: ex-acw | 2017年9月30日 (土) 10時24分

>>ex-acwさん

特に50MHzが極端に少なかったです。
やはり雨模様だったので移動している局が少なかった。

投稿: vxt | 2017年10月 1日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/71798392

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博記念コンテスト:

« ダブルツェップ Ver.2 | トップページ | 全市全郡コンテスト »