« FT991購入 | トップページ | FT-991にGPS接続 »

2017年7月19日 (水)

オール横浜コンテスト

今年も市内電信部門で参加しました。

設備はいつも通り
RIG : IC-7410
ANT : 北向きV-DP
     西向きV-DP
それとは別にFT-991のテストを兼ねて短いモービルホイップ(HFB10)で受信してウォーターフォールを動作させました。

出足は好調だったのですが6時頃からやや鈍ってきました。
基本はRUNして、ちょこちょこ呼び回りです。

6時30分頃からはRUNではレートが落ちたので、積極的に呼び回りして終了
結果は去年の111QSOから今年は100QSOにも届きませんでした。

(99QSO)198ポイント×18マルチ=3564点

今年は電信でもみなさん全マルチ獲得しているようなのでこれでは入賞も厳しいですね。
落としたマルチはなんと自区(南区)でした、
西区在住の時の悪夢再来です。
呼び回りしているのは聞こえたのですがタイミングが合わなかったようです。

今年はオールJAからコケた感があり、なぜかモチベーションが上がらずです。

FT-991のテストですが横コンでは判別つきませんでした。
RUNしていると受信している時間が他のコンテストよりも短いので。

|

« FT991購入 | トップページ | FT-991にGPS接続 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

VXTさん

おはようございます。
2年ぶりに04中区に戻りました。

必ず、VXTさんが呼んでいただけると信じていました。お呼びいただき、大変有難く思います。大変貴重な05をいただきました。

収穫も多かったのですが、課題もたくさん見つかりました。来年も04で出ますので、またぜひよろしくお願いします。

投稿: JH1ASG/1 | 2017年7月19日 (水) 09時34分

ASGさん、呼ばれまくりを聞きました
いつもより弱かった、残念!
西、南、磯子は1局づつだったと記録
何とかしないといけませんね
あと、ボーナス局復活して欲しい
とログコメントに記載して提出しました

投稿: sky | 2017年7月19日 (水) 13時13分

>>JH1ASG/1さん

こちらこそQSOありがとうございました。
来年もいや他のコンテストも110105で出ますので宜しくお願いします。

投稿: vxt | 2017年7月19日 (水) 15時13分

>>skyさん

殆どの区は翌年貴重なマルチになる可能性があるのではないでしょうか。
安泰な区の方が少ないかも。
いなければいないで良いのですが、1局だけの区はねぇ・・・その局は絶対に順位さがりますからね。

投稿: vxt | 2017年7月19日 (水) 15時17分

コンテストお疲れ様でした。
今回、CWの南区は相性が良かったみたいで、VXTさん以外に2局と交信することができました。
しかし、CWバンドの高めの周波数まで呼びに回れず常連さんを何局も逃してしまいました。
呼びまわりのタイミングとか難しいですね。

投稿: JM1LRQ | 2017年7月19日 (水) 21時02分

今年はアクシデントが重なり鶴見区→西区→港北区と徘徊してしまいました。
汗だくでアンテナを上げてギリギリ開始時刻前にセット完了、疲れました。
いずれにしてもvxt さんとQSO できて良かったです。

投稿: ACW | 2017年7月19日 (水) 22時00分

>>JM1LRQさん

QSOありがとうございました。
お疲れさまでした。
南区はCWで3局いたのですか・・・・ちょっと複雑&考えも変えなきゃです。
市外局目当てで混信を避けて上の方まで分散する傾向が高くなった気がします。
私も090近くまではワッチが足りなかったかもしれません。

投稿: vxt | 2017年7月20日 (木) 07時59分

>>ACWさん

QSOありがとうございました。
ずいぶん彷徨ったのですね。
09が取れていなかったので嬉しかったです。
てっきり港北区のCWがいなかったので、人柱(?)でサービスしに行ったのかと思っていました。

投稿: vxt | 2017年7月20日 (木) 08時03分

今年はお逢いできませんでしたね。
私がCWに行くのが遅く、ランニングしかしなかったからでしょうか。
反省会も段取ってますので、ご都合つく様なら反省会でお逢いしましょう!

投稿: SEN | 2017年7月20日 (木) 12時55分

>南区はCWで3局いたのですか・
はい、6:11と6:15にそれぞれお呼びいただきました。
恐らく電信電話で参加されていた局だと思います。

投稿: JM1LRQ | 2017年7月20日 (木) 22時42分

>>SENさん

今年はお会いできず残念です。
電話→電信はみなさん6時過ぎが多いのでSO2Rしていたのですが気付きませんでした。sri

投稿: vxt | 2017年7月21日 (金) 07時19分

>>JM1LRQさん

INFOありがとうございます。
その位の時間に1局は呼び回りしているのを気付いたので、先回り(少し上の周波数)でCQだしたのですがすれ違い。
もう1局は全然気づきませんでした。
まだまだワッチ力不足です Hi!

投稿: vxt | 2017年7月21日 (金) 07時22分

初めて書き込みさせていただきます。
鶴見区(01)のJH1SARです。
いつもナンバー交換いただきありがとうございます。
アパマン族で細々と電波を出しているものですから、電信部門でいつも30数~QSOです。
今年は局数の割にはマルチが稼げましたが、私も落としたマルチは自区(鶴見01)で、がっかりでした。
これかもよろしくお願いします。

投稿: JH1SAR | 2017年7月22日 (土) 12時26分

暑中お見舞い申し上げます。横コンの日は1200MHzで市川市から交信有難うございました。あの日が横コン当日だったとはVXTさんとの交信で初めて知りました。ハムフェアが9月初めなのでその頃かな?と思っていました。現在、旭区の隠れ家?からは固定免許を取りボチボチCWで遊んでいます。また宜しくお願いします。

投稿: JK1NLO/神奈川区 | 2017年7月22日 (土) 15時13分

>>JH1SARさん

いつもいろいろなコンテストでQSOありがとうございます。
01区はSARさんの他もう1局QSOできましたが多くはない印象です。
私もアパマンでいろいろアンテナを試行錯誤しながらQRVしております。
ログを見たらコンテストのみでのQSOなのですね。今度、ゆっくり普通の(?)QSOでお話しできればと思っております。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

投稿: vxt | 2017年7月23日 (日) 05時39分

>>JK1NLOさん

ご無沙汰しております。
1200でQSOありがとうございました。
1200メインは常時ワッチしているのですがNLOさんのCQが聞こえてきてビックリ。
慌ててベランダへ出てビームを市川市に向けて呼びました。
昔はハムフェアーのある日曜の朝の開催でしたね。

投稿: vxt | 2017年7月23日 (日) 05時48分

01鶴見は少なかった
SARさん、いつもより弱かった
あとMLGさんは確認
強いVXLさんは聞こえなかった

投稿: sky | 2017年7月23日 (日) 08時55分

>>skyさん

私も01区はSARさんとMLGさんのみ

投稿: vxt | 2017年7月23日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/71179255

この記事へのトラックバック一覧です: オール横浜コンテスト:

« FT991購入 | トップページ | FT-991にGPS接続 »