« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | オール横浜コンテスト »

2017年7月 9日 (日)

FT991購入

今更ですけどFT-991(Aなし)を買ってしまいました。
6Dに参加していて「V/UHFもDSP機欲しいけどIC-9100は高い品ぁ」なんて思っていたのですが、FT-991Aが出回ってから結構中古でFT-911(無印)を見かけるのが気になっていました。
Ft9911_2
シャックではFT-857と入れ替えしました。
144/430は2エレの八木に繋げて北方面担当にします。
TS-790は144/430は西方面の担当にして区分しました。
全然下調べしないで、、まさに衝動買いだったので仕様すら把握していません。
Ft9912_2
C4FMもできるのですね。
ID-92を所有していてもD-STARは殆ど運用しないのにC4FMでもないのだがいきなり1QSOしました。
HFは28/50MHzのアンテナだけ繋いであり、V/U機の延長的な感じにしてあります。

FT-857とは全然使い勝手が違うので覚えるまで時間が掛かりそうです。

|

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | オール横浜コンテスト »

RIG」カテゴリの記事

コメント

991お買い上げですか
おめでとうございます
現役はいいなぁ‥

投稿: sky | 2017年7月 9日 (日) 16時59分

>>skyさん

ありがとうございます。
現役ですが高級機は辛いです。
この程度なら何とか。

投稿: vxt | 2017年7月 9日 (日) 17時41分

FT 991いいですねぇ~
私もモービル用にFT891など気になっています

投稿: ACW | 2017年7月11日 (火) 21時24分

>>ACWさん

FT-891もコンパクトだし手頃な値段だしいいですね。
V/Uが入っていたら買っていたかも知れません。

投稿: vxt | 2017年7月12日 (水) 07時19分

私の移動用はFT-897DM+ATAS120です
最近はお出かけの機会が有りません

投稿: sky | 2017年7月12日 (水) 16時57分

>>skyさん

このFT991は100W機なので固定で使います。
FT857DMが移動専用機になったのですが、当分出番はなさそう。
また島移動でもと考えるのですが、考えるだけで終わってしまって・・・・・

投稿: vxt | 2017年7月13日 (木) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/71091233

この記事へのトラックバック一覧です: FT991購入:

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | オール横浜コンテスト »