« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

オール群馬コンテストの結果

5月20日に開催されたオール群馬コンテストの結果が発表されました。
ログを県外1200MHz電信部門で出したのですが、2QSO・2マルチでまさかの1位入賞。

Agc

1位とはいえ他に誰もエントリーしていないのですけどね。
ちなみに全結果はココ

参加したらログは出しておくものですね。
交信して頂いた各局ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

オール神奈川コンテスト

今年も県内430CW(KCS430)に参加しました。
2015年の自己得点の更新を目標にします。

去年と違うのはアンテナがGP→2エレ八木に換わった。
これ1本で西~北~東の半円をカバーできるはずなのですが、念のため西方面への5エレも切替えて、あわよくば東海、関西方面も期待します。

スタートダッシュは良好です。
RUN主体で運用を続け局数を増やしていきますが、県内マルチが今一つの伸びです。
マルチは横浜市内が半分くらい、県外マルチは15,17ができず。
Knrate
23時頃にFT-857でモニターしたらトーンが変です。
ロングパスのようにエコーが掛かって聞こえるような気がする。
どうやら符号と符号の間も微弱ですが電波が出ているようです。
パワーを絞っても改善しません。
あと1時間なので何とかならないかとRIGの後ろに手を伸ばし、KEY端子に繋がる配線の取り回しを少し変えたら改善しました。
どうやら少し回り込みをしていたようです。
ちなみにRIGからストレートにPC I/Fに繋いでいる訳ではなく、途中にエレキーが入っていて、ctestwinの速度調整に頼らないでも、パドル操作なら迅速に速度調整をできるようにしてあります。

何とか3時間を走り切り、マルチが少ない分を局数でカバーする形で目標を超える事ができました。
交信して頂いた各局ありがとうございました。
Kn

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

開港祭の花火

今年もキレイに見えました。
ランドマークタワーの後ろから打ち上げているので、小さな花火はビルの陰になってしまいます。
強い北風だったので音は聞こえました。
Hanabi1
Hanabi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »