« 西向きDPを常設 | トップページ | 東京コンテスト »

2017年5月 2日 (火)

ALL JAコンテスト参加

今年も28MHz電信部門で参加しました。
RIG:IC-7410だけの1台のみ
ANT:北向きV型DP と 西向きV型DPの2本

いろいろ試していたモービルホイップ×2のV-DPですが、ACAGの後にCHL-350(28/50MHz)を入手したので、実はコンテストで本格的に使うのは初めて。
コンテスト開始に備えてベランダに付いている余計なアンテナは影響を考慮して外した。
1

開始前に石垣島移動の局とQSOできたので47県は開けているようだった。
珍しく呼び回りからスタートしてバンド内の参加局の動向を知り、47県も2局できた。
21時台はそこそこのレートだったけどマルチが全然伸びません。
22時台からはレートも落ち始めて去年よりもかなり少なめで推移します。
アンテナも東京・千葉・埼玉でも北向DPよりも西向DPの方が強く入感する事も多く、モビホ×2に一抹の不安を感じるが今更どうにもなりません。
少し早めの1時から5時まで仮眠しとり復帰です。
相変わらずコンディションもパッとしないどころか、普段は安泰の2,3エリアも聞こえてきません。
17時台には8エリアが開けたので何とか去年と同じ程度のマルチに達したけど、局数は去年を下回りました。
なんと16県ができなかった。聞こえている局はいたのですが届かなかった。
得点も例年よりも少なかった去年にも達しなかったので上位は難しいかも。
最近はJT65のスローペースなQSOにも少し飽きてきたところだったので、テンポのいいコンテストのCWを楽しめました。

交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« 西向きDPを常設 | トップページ | 東京コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/70442565

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト参加:

« 西向きDPを常設 | トップページ | 東京コンテスト »