« 全市全郡コンテストの結果 | トップページ | 関東UHFコンテスト »

2017年2月11日 (土)

JT65デビュー

関東UHFコンテストが終わってからJT65で初交信をしました。
数週間前からモニターだけはしていたのですが思い切ってCQを出している局に応答してみました。

実はJT65を含めてアマチュア無線用にPCを準備していました。
といっても、低スペックのものなのですが、無線をするときに直ぐに立ち上がって、電源を入れっ放しでも低電力なのが目標です。
今まではフルタワーのPCを立ち上げていたのですが勿体無いですからね。
IC-7410の右にある小さなPCですがJT65なら十分に使えました。
混んでいる7MHzでも問題なくデコードできました。
Jt65
これなら常時ONでも電気代は気にならないので、RS-BA1を入れて会社からリモート運用を・・・・とか悪いことを考えています(笑)

|

« 全市全郡コンテストの結果 | トップページ | 関東UHFコンテスト »

デジタル通信」カテゴリの記事

コメント

右にあるpcより下にある736と表示された自作機器?ぽいモノに目がいってしまいました

投稿: acw | 2017年3月30日 (木) 07時48分

>>acwさん

さすがacwさん、そちらに目が行きましたか。
MSM5509という大昔の時計用LSIを使った時計(UTC)です。
左のLCDキャラクターディスプレーが秋月の電波時計キット(JST)で1日1回UTCの方も同期させています。
ダイナミック接続の4桁7セグでコロン付が手に入らなかったので通常の4桁で表示させているので時計っぽくなくなってしまいました。

投稿: vxt | 2017年3月30日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/69565311

この記事へのトラックバック一覧です: JT65デビュー:

« 全市全郡コンテストの結果 | トップページ | 関東UHFコンテスト »