« ピーチ・アビエーションに乗ってみた | トップページ | 全市全郡コンテストの結果 »

2017年2月 7日 (火)

成田到着

ピーチで成田に到着すると1タミなので鉄道へのアクセスは便利です。
そのまま電車に乗って帰っても芸がないので、忘れ去られた駅「東成田駅」に行ってみました。
まずは無料連絡バスで東成田駅まで向かいます。
バス停から案内に従って歩くと到底駅の入り口とは思えない第5ゲートに到着します。
Img_0420Img_0422
現在は手荷物検査はないのですが、警備員数名と警察官1名がいました。
ゲートの先は一般的な地下駅への入り口と同様になっています。
利用客が少ないのでエスカレータは止まっていました。
まぁ動かすだけムダですからね。
Img_0424Img_0429
改札口には駅員さんがいるようで、人の気配に少しホッとする。
ここから芝山千代田駅まで往復しようとしたのですが、30分に1本のダイヤでタイミングが合わず断念。
Img_0427_2
タイル画?は開業当初からそのまま。
パーテーションで仕切られた内側もそのままの状態で一部資材置き場になっていました。
Img_0430Img_0426
自動販売機だけが煌々と光っていて違和感があります。
10年前の飲料が出てきたらどうしようと思ったのですがさすがに最近のものでした。
Img_0425
ここから2タミに向かいます。
「遠いぞ、素直にバスを使え」と無言の圧力が。
Img_0428Img_0431
途中、直角に曲がる場所はあるのですが、ちょっと昔のSFチックな風景が延々と続きます。
先程、人の気配にホッとすると書いたばかりで申し訳ないけど、後ろから迫る人影が・・・・この状態で人の気配がするのも逆に怖い。
Img_0434Img_0435
スマホでスカイライナーの予約を取りながらたらたら歩いた。
歩きスマホはお勧めできないが、この空間で人にぶつかる事も犬のウ○コを踏む事も皆無だ。
10分程度あるいてようやく2タミに到着しました。
Img_0438Img_0440
機内でパンが売り切れだったので2タミのコンビニで昼食を買いに行く。
コンビニの前には凄い数のガチャガチャが並んでいます。
日本土産で人気なのは知っていたけど、確かに出国前の小銭の使い道にはいいかもしれない。
Img_0442Img_0443
Img_0444
2タミからはスカイライナーで都心へ向かいます。
事前に京成のネット会員に登録しておいたので、歩きスマホで指定を確保・カード決済を済ませていたのでパスモでそのまま乗車できて便利。
実はスカイライナーは初搭乗。
どうしても乗り換えなしで横浜へ向かえる成田エクスプレスに乗っていたからだ。
Img_0446
シートピッチは広く、各座席にコンセントもあり快適。
乗車率30%くらい。
最近は成田はLCCの発着が多いので、余計なお金の掛かる手段を利用する人が少ないのかな。
アクセス特急には結構な人が乗っていました。
Img_0447Img_0448
乗り換えは日暮里が便利なのは知っていたけど、何となく終点の上野まで乗ってしまった。
Img_0454
まだ時間も早かったので秋葉原で秋月電子に寄り道をして帰宅しました。


 

|

« ピーチ・アビエーションに乗ってみた | トップページ | 全市全郡コンテストの結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

面白いルート探訪ですね
長い通路は関門の人用トンネルみたい
あちらはそれなりに人が歩いています
ガチャですか、ベガスのスロットと同列かも

投稿: sky | 2017年2月 7日 (火) 08時47分

>>skyさん

LASみたいに搭乗ゲートやバゲージクレームにもガチャ置きましょう!

投稿: vxt | 2017年2月 8日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/69501686

この記事へのトラックバック一覧です: 成田到着:

« ピーチ・アビエーションに乗ってみた | トップページ | 全市全郡コンテストの結果 »