« 富士山は見えなかった(羽田→関西) | トップページ | 愛地球博、電通大、WW VHFコンテストの結果 »

2017年1月16日 (月)

富士山みえた(伊丹→羽田)

折角、大阪に来たのだから日本橋をブラブラしてきました
B1B2
共立電子の部品の自販機ガジェットベンダーだが品揃えは去年来た時と大差ないので何も買わなかった
B3
ニキシー管のデジタル時計キットを買おうかどうか悩んだが、帰りのセキュリティーチェックで面倒になりそう(機内に持ち込めない訳ではないが、X線で怪しい影に映りそう)なので我慢した
結局、シーソースイッチを3個ほど買った

なんばから御堂筋線に乗って伊丹空港へ向かいます。
地下鉄に乗るときは晴れていたのですが千里中央に着いたら吹雪
連絡通路のアーケードが役に立たないほどです
モノレールはかなり高架してあるので地上も見え難く、まさに雪の中の走行でスピードも控えめです
3時間以上前に着いてしまったのでチェックインを済ませて、雪のシーンでも撮影しようと展望デッキに行ったのですが凍結のために閉鎖されていた
仕方ないのでラウンジで暇をつぶす羽目になった
B4B5B6
こうなるとやる事は飲んだくれるのみです
レストラン街も混んでいたので、昼食として買った柿の葉寿司をつまみで飲みました
それにしても国内線のラウンジはつまみがおかきしかなくショボいです
B7
何杯呑んだかわからない位の時間を過ごしようやく搭乗です
初搭乗のB787でJA819A
プレミアムクラスですが往路で乗ったビジネスクラスの座席よりも窮屈です
B8B9
離陸後は左旋回で飛び立った伊丹空港が見えるのですが霞んでいます
本当に冷凍庫を開けた時に床に流れる冷気の靄のようです
B10
途中の名古屋周辺は積雪もあるようです
B11
やがて機内サービス開始ですが「本日は気流も悪くサービス時間が短い」と言われた
CAさんからは短いのだから酒なんか頼むなよオーラが発せられていたのでダイエットコークで我慢した
B12
せっかくのB787なので夕焼けを絡めて撮っておいた
B13
いよいよ羽田という時に富士山が見えてきました
B14
ただ往路よりも富士山から離れたコースを飛行するので小さい
しかもプレミアムクラスだと翼よりもかなり前なので窓の映り込みも出てしまいます
B787はド派手なウイングレットは付いていませんが特徴ある翼端です
これならエコノミークラスの前方よりにすれば良かったなぁ
B15_2B16_2

|

« 富士山は見えなかった(羽田→関西) | トップページ | 愛地球博、電通大、WW VHFコンテストの結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

遠慮深いのですね
ショートレンジでも手間は掛からないと思いますが
怖い顔のCAさんでしたか?
ITMなら和甲の大阪寿しがつまみにもなる

投稿: sky | 2017年1月17日 (火) 10時32分

出発前に飲み物のオーダーを取りに来ましたので時間が短かったのでしょう。
慣れたPAXだと「一番搾りとコーヒー」とか手間の掛からない(かえって遠慮は無用)頼み方をしてしまいますが、ビールを飲んで下げる時に食後のコーヒーをオーダーされると面倒なのでしょう(推測)
コーヒーならまだしも、ここで紅茶などオーダーされるともう・・・・

何百回も搭乗しているとCAさんに好まれるツボも心得ていますので(笑)

ITMの和甲閉店してしまったようです。

投稿: vxt | 2017年1月17日 (火) 12時48分

あ、和甲閉店ですか
バラック時代からあったのにねぇ
あそこは何が入ったんでしょうか

投稿: sky | 2017年1月18日 (水) 08時55分

北ターミナル(旧国内線、現JAL側)でしたよね。
あの狭い南北連絡通路も人でごった返していたので、北タミには行かなかったのですが、別の和食レストランになっているようですね。

投稿: vxt | 2017年1月18日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/69260828

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山みえた(伊丹→羽田):

« 富士山は見えなかった(羽田→関西) | トップページ | 愛地球博、電通大、WW VHFコンテストの結果 »