« 千葉コンテストの結果 | トップページ | 富士山みえた(伊丹→羽田) »

2017年1月15日 (日)

富士山は見えなかった(羽田→関西)

マイレージの消化を兼ねて特典航空券で大阪へ行ってきました
目的は懲りもせずQSLカードの題材にする富士山&ウイングレットの撮影です
朝一の羽田→関西便は国際線機材が割り当てられているのでANA93便はB767-300の国際線機材でウイングレット付きです
そういえば同便は昔から国際線機材でANA141便という便名で何度も乗ったのを思い出した
たぶん10回以上は乗っている

折りしも大寒波来襲で不要不急の外出を避けるように言われている中に「冷えれば冷えるほどキリッとした画が狙える」と強行です。
始発の京浜急行で向かったのですが大寒波の冷えが腹に来て途中下車したお陰で羽田で時間の余裕がなくなってしまった。
復路はスターフライヤーで運航のANA3826便で予約してあるのだけど、折角なので伊丹→羽田のB787-8を乗るべく変更の手続きをした
羽田で復路のUGができるか心配だったのだが、同日で同じ予約記録なのでUGの条件である「当日出発空港」は羽田だという屁理屈に近い論理でアップグレードできたが、羽田で発券ができず、座席は確保してあるので伊丹空港で発券をしてくれとの事
京急の途中下車と手続きに時間が掛かりラウンジに寄る時間がなくなってしまった
ちなみに上記の屁理屈であるが、帰りの予約はそのままだったので、保安検査の際に発行される券は羽田出発の関西乗継ぎ扱いで「検査済」ででたので羽田が当日出発空港なのは間違いない模様。
時間を考えれば関西で絶対に空港からでるつーの。
A1
スターフライヤーのシンゴジラ塗装が出発していきました。
A2
黒い塗装にゴジラじゃ全然目立たない。
A3
本日の搭乗機(JA622A)
A4
国際線機材らしくETOPS の表記もされている
A5
座席は前方を指定したので国際線だとビジネスクラスの座席で広々としています
A6A7
何度か書いていますが、国内線区間でこの手の座席に座ってみたいという欲求がありません
ビジネスクラスのサービスを受けてこその座席だと思っています
今回は撮影するアングルから乗ったに過ぎません
地上走行中に富士山の方向を見ると丹沢周辺まではクッキリ見えていて、いい感じに頂上付近は雪も被っているのですが、肝心な富士山が見えていません
A8
離陸して「これぞ横浜」というみなとみらい周辺もきれいに見えました
A9
なんと自宅の建物もハッキリ視認できました
A10
機内サービスも始まりコーヒーを頂きました。
あんまり美味しくなかった
A12
やがて富士山が見えてくる頃なのですが全く見えず
頂上付近くらい見えるだろうと思っていたのですが全然見えませんでした
あまりにも寒気が強いのか冷凍庫を開けた時の煙が流れ出るように北からモヤ状のものが流れていました
あまりにも寒い時もダメなのですね(涙)
A11
やがて高度を下げて関西空港へ最終進入時のショットです
この画で富士山を入れたかった
それ故のシート位置だったのです
こりゃ近日中に仕切りなおすかなぁ
A13
関西空港からはいつものラピートで難波にでます
ラピートの先端部分ってAFだといつもピントが合わない
A15_2
関西空港駅に怪しいラピートのキャラクターが
絶対流行らないとおもう
稲妻掴んで感電しているみたいだ
A14
タイガース=虎柄なのか
大阪のおばちゃん=ヒョウ柄なのか・・・
A16

|

« 千葉コンテストの結果 | トップページ | 富士山みえた(伊丹→羽田) »

その他」カテゴリの記事

コメント

おお、沢山アップしましたね
確かにKIXからITMまで出ないで移動は出来ませんね
最近飛行機に乗っていません

投稿: sky | 2017年1月16日 (月) 10時11分

たぶんHND-KIX//ITM-HNDだったら保安検査済みにはならなかったと思います。
HND-KIX-HNDなので例えばHND-KIX-OKAなどの乗継と同様で検査証がでるのでしょうね。

投稿: vxt | 2017年1月16日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/69256030

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山は見えなかった(羽田→関西):

« 千葉コンテストの結果 | トップページ | 富士山みえた(伊丹→羽田) »