« あけましておめでとうございます | トップページ | 432.78MHz 無変調 »

2017年1月 3日 (火)

箱根駅伝

今年も某所で観戦してきました。
まずは毎年貰っている観戦旗の入手です。
毎年、戸部駅前で配っています。
Dscf3406
無事GETです。
Dscf3455
既に沿道はかなりの人が選手の通過を待っています。
Dscf3408
何となく婦警さん(死語?)も撮ってみた。
Dscf3410
今年も戸部駅ホームの端は観戦場所になっていた。
一度は駅員さんが追い払っていたが、また集まってきていた。
電車の通過のタイミング次第では見えなくなるのは仕方ない。
Dscf3422
1位の選手が近づいてくると、まず神奈川県警のヘリがやってきました。
Dscf3417
やがて広報車がやってきて、あと10分弱で先頭の走者が通過する旨をアナウンスしています。
Dscf3416
最初は露払いのパトカーが
Dscf3424
続いて覆面パトカーが
要人警護の車両かな。
なんとなくラジオライフ的になってきた。
Dscf3427
そして1位の青山学院大学の走者が駆け抜けていきました。
Dscf3430
その前には新聞社等のカメラマン満載のトラックが。
普段なら間違いなく検挙の対象だ。
Dscf3432
今年も青山学院大学がブッチギリだったので2位まで暫く間がありました、
やがて2位の早稲田大学
Dscf3442_2
3位の東洋大学
Dscf3444
4位の神奈川大学と続けて沿道の声援と共に駆け抜けていきました。
Dscf3451_2
上空にはカメラ中継と共に電波中継も兼ねているであろう日テレのヘリがホバリングしています。
Dscf3436
こちらは日テレの中継車
Dscf3429
今年はラジオ中継車も撮影してみました。
これを移動運用に使ったら良さそうだなぁ。
テレビ中継車よりも軽そうだったし、車内も余裕がありそう。
上の日テレのテレビ中継車よりも年季が入っている感じです。
Dscf3443
バイクの中継車もあったけど、今年は後席は横座りだった。
Dscf3447
最後の走者を見送るまで時間は掛かりますが、今年は寒さが厳しくなかったので辛くなく観戦できました。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 432.78MHz 無変調 »

その他」カテゴリの記事

コメント

選手より中継車に興味がいってしまいました(^_^;)

投稿: jo1acw | 2017年1月 3日 (火) 23時16分

>>jo1acwさん

私もです
無線家の性ですね。

投稿: vxt | 2017年1月 4日 (水) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/69103477

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 432.78MHz 無変調 »