« CHL-350(2) | トップページ | 分配器 »

2016年11月 6日 (日)

かながわハムの集い2016

今年も弁当に釣られて参加しました。
1
場所は去年と同じかながわ県民センター
去年は副会長だった高尾さんが今年はJARL会長として挨拶
2
その他、来賓の方々の挨拶や会計報告等々でやっと表彰式です
3
今年は非常通信訓練コンテストと神奈川コンテストのダブル受賞でした
弁当2個貰えるかと思ったら1個だけでした
ICOMが展示コーナーを設けていました
IC-7851は買えないだろうから横目で見て、射程距離であるIC-7300を少しいじりました
4
他にもJARDや総通、クラブブースもありMLAの展示もしてあった
銅パイプで直径1m程度のループになっていたけど「これ会社で端材で巻けるなぁ」などと思う
5
監査指導のブースに80条報告の雛形があったので、1200MHzの釣り船の不法運用の件で少しお話をしてから午前中のみで帰宅してきました
無線絡みのクリアファイル2枚、メモ用紙、ボールペンを頂きました
6
肝心な今年の弁当はこれです
7
家に帰ってから美味しく頂きました。

|

« CHL-350(2) | トップページ | 分配器 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

中身の濃い集会でしたね
弁当(?)目当てお疲れ様でした
昔、シウマイ弁当だったかと‥

投稿: sky | 2016年11月 7日 (月) 05時18分

>>skyさん

シウマイ弁当→季節のお弁当だったと思います。
横浜市以外でも開催の時は地元の仕出し弁当もありました。
限られた予算の中から捻出して頂いているので有難いですが。

投稿: vxt | 2016年11月 7日 (月) 07時26分

私も行きましたが、お昼到着だったのですれ違いでした。残念。

投稿: Aさん | 2016年11月 7日 (月) 08時39分

>>Aさん

来るのがわかっていたら昼過ぎまでいたのですが残念。
また機会を改めて飲みにでも・・・

投稿: vxt | 2016年11月 7日 (月) 11時07分

昨日はお疲れ様でした!
入賞弁当、ハンバーグとエビフライでしたね、
私も美味しくいただきました。
マルチオペなんで、オペレーターの人数お弁当を手配してくれると全員で来れるのですが。(笑)
昨日はゆっくりお話し出来なかったので、今度、一杯やりながらお話ししましょう、Aさん他含めてね。(笑)

投稿: SEN | 2016年11月 7日 (月) 12時12分

>>SENさん

ハムの集いではEBありがとうございました。
さすがにOP全員分は厳しいでしょうが、10人で1つの弁当を突いていれば、もしかしたら来年は3つ位くれるかも(笑)
>一杯やりながら
いいですねぇ。ぜひぜひ。

投稿: vxt | 2016年11月 7日 (月) 12時51分

ALL神奈川&非常訓練のダブル1位おめでとうございます。IC-7300、ハムフェアでちょっと触ってみました。欲しいんですが先立つものが。。格下のFT-891くらいの価格だったらいいんですが。

投稿: jo1acw | 2016年11月12日 (土) 07時51分

>>jo1acwさん

ありがとうございます。
FT-891もコンパクトでイイのですが、実売価格で10万円強でバンドスコープがついているIC-7300はとても魅力的です。
近接特性も思ったほど悪くなさそう。

投稿: vxt | 2016年11月12日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/68279924

この記事へのトラックバック一覧です: かながわハムの集い2016:

« CHL-350(2) | トップページ | 分配器 »