« オホーツクコンテストの結果 | トップページ | CHL-350 »

2016年10月23日 (日)

東京CWコンテストに参加

去年は暴風のために28MHzのアンテナを展開できず、430MHzでエントリーしましたが、今年は都外28MHzに戻って参戦です。
とりあえずの目標は2014年に参加した時は37Q 55p×23m=1265だったので、50QSO 75ポイント 25マルチにして、あとはコンディション次第というところでしょうか。
ちなみに去年は1エリアで都外で参加局はありませんでした。

6時のスタート時はでている局は疎らです。
都内は3局ほど28MHzモノバンドでの参加局がいるようですが都外はいないようです。
コンディションは悪そうなので、東京以外のマルチは望み薄です。

9時前後からは都外で参加局が2局ほどでてきました。スタート時からの3時間分でどれだけリード出来ているか気になるところです。

28MHzなので暇ながら順調に局数を増やしていき何とかQSO数、ポイントは目標になりましたが、マルチが若干達成できず。
Tkcw

交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« オホーツクコンテストの結果 | トップページ | CHL-350 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

東京CWコンテスト今日だったんですね。局数稼ぎに少し参加したかったです...
机の前にコンテストカレンダー貼っておきますcat

投稿: jo1acw | 2016年10月23日 (日) 17時08分

>>jo1acwさん
WARCバンドで運用していると気付かないですよね。

投稿: vxt | 2016年10月23日 (日) 18時36分

東京CWコンテストでのQSO有難うございました。
コンテスト開始時は全く聞こえず、2局目で貴局とQSOでき電波は出ているなと一安心しました。
岩手県ともできた様でFBでしたね。こちらは、北関東が精いっぱいで7まで聞こえませんでした。
また、コンテストでお願いします。

投稿: JR1BQJ/山田 | 2016年10月24日 (月) 10時58分

>>JR1BQJ/山田さん

こちらこそQSOありがとうございました。
いつもコンテストではQSOありがとうございます。

スタート時は誰も聞こえず日にちを間違えたかと思いました。
たぶん皆さん呼び回りで、誰がでているか様子を窺っていたのでしょう。
岩手の局は去年の唯一の28MHzへの参加局の方でした。
次のコンテストでも宜しくお願い致します。

投稿: vxt | 2016年10月25日 (火) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/68080728

この記事へのトラックバック一覧です: 東京CWコンテストに参加:

« オホーツクコンテストの結果 | トップページ | CHL-350 »