« 神奈川コンテストの結果 | トップページ | 愛・地球博記念コンテスト »

2016年9月19日 (月)

XPOコンテスト

去年と同じ28MHz電信部門(C28)に参加しました。
仕事の日と同じ4時30分に起きて早めの朝食を済まして6時のスタートを待ちます。
アンテナは北方面へは1/2λよりやや長いモノポールを西方面へはV型DPのいつもの配置です。
その他にMD200+MDC10HX(1/4λやや短い)+FT-857バックアップ用にします。

6時スタート・・・・誰も出ていない。
去年と同時刻の6:37に1局目のQSOです。
コンディションも悪くその後もレートが全く伸びません。
去年よりも局数が少ない印象です。
折角の休みなのでCQを垂れ流しながら、他の事をして呼ばれるのを待ちます。
15:30頃には完全に飽きてしまい他のバンドに浮気をしつつ早めの店じまいにしました。
去年の56QSOに届かず41QSOで、マルチは1マルチ増の10マルチでした。
1エリアが群馬、山梨ができなかった。
Xpo_2
同じカテゴリー(C28)で参加している局もいなかったように思いました。
QSOして頂いた各局ありがとうございました。
21~22日は愛・地球博コンテストに参加予定です。

|

« 神奈川コンテストの結果 | トップページ | 愛・地球博記念コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

40CでのQSOありがとうございました。あの後RBN見て10C聞いたのですが、発見できず・・・ すみませんでした。

投稿: JP1LRT | 2016年9月19日 (月) 22時47分

>>JP1LRTさん
40CでQSOありがとうございました。
探して頂いたようで申し訳ありませんでした。
あまりにも呼ばれないので心が折れてしまい、他のバンドに浮気しながらウロウロしていました。

投稿: vxt | 2016年9月20日 (火) 07時25分

コンテストお疲れ様でした。
ハイバンド(CW)だけですが、知ってる局がいればナンバー交換しようかな?と自分の空いた時間だけ探してみましたがVXTさんのみでした。
もう少し短い時間のコンテストなら出てみようかな?と思う今日この頃です。
時間の割にお客さんの少ないコンテストが多い気がしますね。
三十数年前の賑やかさはもうありえないのが寂しいです。

投稿: SEN | 2016年9月20日 (火) 12時56分

>>SENさん

援助交信ありがとうございました。

XPO=ミニALL JAと言われていた頃が懐かしいですね。
私も飽きてしまい最初は50-1200CWで呼び回りしたのですがアッという間に呼び尽してしまいました。

投稿: vxt | 2016年9月21日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/67569839

この記事へのトラックバック一覧です: XPOコンテスト:

« 神奈川コンテストの結果 | トップページ | 愛・地球博記念コンテスト »