« XPOコンテスト | トップページ | 横浜コンテスト表彰式 »

2016年9月23日 (金)

愛・地球博記念コンテスト

去年と同じ電信50MHz以上部門で2連覇3回目を目指します。

**RIG/ANT**
6Dと同じ設備で50MHzの西向きV-DP以外は常設のもの。
RIG:IC-7410,TS-790,FT-857
ANT:(50)V型DP×2
   (144)GP×2
   (430)GP,5EL YAGI
   (1200)GP,10ELループ,10EL YAGI

Ai

**結果**
昨年比は
50MHz:-9QSO,+4マルチ
144MHz:±0QSO,+2マルチ
430MHz:±0QSO,±0マルチ
1200MHz:±0QSO,+1マルチ

Ai_3

天候が悪く50MHzの移動運用が極端に少ない印象でした。
特に21〜24時が少なく22〜24時が1QSOしかできず、設備のトラブルを疑った程でした。
全般的に参加局が少ないように思えたが50MHz以外のQSO数は去年と全く同じ。
多くの局が複数のバンドでQSOしているので参加局数そのものはかなり少ないと思う。
それでもマルチを稼げたので閑散としていても点数は去年より6点増だったが、今年も2000点にほんの僅か及ばず。

QSOして頂いた各局、貴重な得点となりました。どうもありがとうございます。

|

« XPOコンテスト | トップページ | 横浜コンテスト表彰式 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
XPOと日程が近かったので記憶が混ざってる?、、、、
確か、AIは交信してませんよね?
探したのですが見つけられなかったと様に記憶しています。
援護射撃できませんでしたが、優勝できるといいですね。

投稿: SEN | 2016年9月24日 (土) 01時22分

>>SENさん

AIではお会いしていないようです。
1200CW・・・1200CW・・・と念を送ってはいたのですが(笑)

投稿: vxt | 2016年9月24日 (土) 08時21分

2度も呼んでしまって申し訳ありませんでした。最初にQSOしたデータ、なぜか144MHzと入力していました。。。hi

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2016年9月24日 (土) 21時05分

1200CWですか?
念が届けば即発射でしたが、、、
気付かずごめんなさい。
念はネット網に載せて送らないと。(爆)

投稿: SEN | 2016年9月24日 (土) 21時40分

>>きこり@JH最大の難所さん
QSOありがとうございました。
貴重な1マルチになりました。
1回目が弱くてログインされていないのか心配でしたが理由を聞いてホッとしました。

投稿: vxt | 2016年9月24日 (土) 22時27分

>>SENさん

ネットで支援要請すると面倒になる場合もありそうなので・・・・
いくら何でも規約でテレパシーまで規制していないですからね(笑)
【業務連絡】
県大会は市内なので表彰式参加します。
案内のメールは2通きました。
弁当2個かな!

投稿: vxt | 2016年9月24日 (土) 22時32分

了解です。
JARL4大コンテストはモノバンド参戦が多いので念を受けやすいですが、ローカルコンテストだと勝手が違う場合がありますよね。
念を感じられるように、スタンバる様にしますね。(笑)

あと、神コン表彰式。
お弁当手配の取り纏めのメール(笑)届きました。
昨年と同じ会場かな?
ゲストの歌のお姉さんも同じみたい。
予定は今日現在は大丈夫そうなので、お弁当いただきに行くようにします。

あ!昨年はお弁当は貰ったけど、賞状は遅刻のため代理が檀上に上がり貰えず、弁当食べに来ただけになっちゃいましたので、今年は早めに出かけます。(笑)

横コン表彰式は都合調整中。
多分、不参加になる見込みです。

投稿: SEN | 2016年9月25日 (日) 23時33分

>>SENさん

横コン表彰式不参加の件了解です。
横コン、神コン表彰式共に出席予定です。
横コンは全マルチ記念でWAY賞までお願いし会場受取りです。
県大会は去年と同じですね。

投稿: vxt | 2016年9月26日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/67613822

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博記念コンテスト:

« XPOコンテスト | トップページ | 横浜コンテスト表彰式 »