« 横コン結果(速報)&ハムフェアー | トップページ | 秋月電子 »

2016年8月21日 (日)

地元のまつり

今日はハムフェアーには行かず8J1HAMを追いかけていました。
ビックサイトの会場(/1が付かない)からは珍しいバンド・モードをを中心にQSOできました。
珍しいところとして29FM、50AM、430DV、1200FMができました。
D-STARは私にとっては初QSO。

夕方からは“みなみ夏祭り”を見てまわりました。
出店もあるのですが的屋を入れないので、地元のグループ有志のみの出店です。
色々なイベントのスケジュールが組まれています。
出掛けた時間は和太鼓でした。
Img_0178
神輿も町内を練り歩きます。
Img_0179
この地区独占のJ:COMも協賛しておりZAQも来ていました。
中の人は地獄でしょうね。
最近の子供は大人しいですね。私たちの世代だと必ず背後からケリを入れるクソガキとかいたものですが・・・・・
Img_0177
夜は花火が打ち上げられます。
各地の花火大会から比べれば規模はとても小さいのですが、数百mの至近から打ち上げられる花火は迫力モノで音と光はほぼ同時で楽しめます。
Img_0183
Img_0188
Img_0189
ちなみに我が家からは室内(キッチン)から見えますので、冷房効かせて花火見学が可能。
ただし、モノポールのエレメントを展開させないと視界が遮られます。
Img_0196_2

この後は台風接近に備えてモノポールを格納して結束バンドで固定して準備万端。

|

« 横コン結果(速報)&ハムフェアー | トップページ | 秋月電子 »

その他」カテゴリの記事

コメント

8J1HAMは10で待ち構えたけど出て来なかった
50CWのみゲット
代わりにオール東北チャリティで得意の1局だけ
遠くで聞こえた花火はこれだったのかな
それともローカルだったか

投稿: sky | 2016年8月22日 (月) 05時20分

>>skyさん

7CW、10CW、14CW/SSB、21CW/SSB、50CW/SSB/AM、144FM、430FM/DV、1200FMができましたは18/24ができず。
花火は20:00-20:15で100発くらいの小さな規模です。

投稿: vxt | 2016年8月22日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/67116680

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のまつり:

« 横コン結果(速報)&ハムフェアー | トップページ | 秋月電子 »