« 東京コンテストの結果 | トップページ | ALL JAコンテストの結果 »

2016年8月13日 (土)

リラックマトレイン

いつも通勤に使っている京浜急行で京急リラックマ・トレイン という特別塗装車両が走っている。
他にもいくつかの特別塗装は走っているのですが、鉄ではないので撮影する事はなかったのですが、リラックマはマニアックではないので何となく撮影してしまった。
通勤途上の京急川崎駅の下りホームで撮ってみた。
折りしも世間はお盆休みの真っ最中で下りホームは普段の通勤時間よりも人が少ない。
上りホームは羽田空港へ向かう人達なのか大きなバックを持った人達が多かった。
1
真ん中辺りにも
2
飛行機好きとしては後方のこれがいいかも
3
大きなカメラを抱えて通勤するのも苦なので、コンパクトデジカメで撮影。
鉄道は普段取り慣れていないので要領を得ないけど何となく証拠写真的に撮影。

|

« 東京コンテストの結果 | トップページ | ALL JAコンテストの結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ふふふぅーん
リラちゃん電車ですか
みんなデカールだから貼り付けも塗装より安く済む
その辺は飛行機マニアならご存知ですね

投稿: sky | 2016年8月13日 (土) 15時37分

>>skyさん

最近は飛行機も電車もバスも巨大なプリンター+カッティングシートで済みますので簡単ですね。

投稿: vxt | 2016年8月13日 (土) 17時32分

大きなシート一枚で済まないんですね
繋いでいくのが大変らしい

街中で見かける看板や標識
カッティング文字で当初は綺麗だけど
剥がれて不思議な文字になるね
こまめに補修なり張り直して欲しい

投稿: sky | 2016年8月13日 (土) 22時38分

>>skyさん

看板と航空機や車両用のものとは強度、耐久性が段違いなのでしょうね

投稿: vxt | 2016年8月14日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/66976609

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマトレイン:

« 東京コンテストの結果 | トップページ | ALL JAコンテストの結果 »