« 鎌倉の花火 | トップページ | 鹿児島コンテスト »

2016年7月24日 (日)

電通大コンテスト

このところの気温の変化で夏風邪をひいてしまい、咳もでるし少し熱もあるので参加しようか悩んでいました。
最初は28MHzを考えていて開始直後に様子見で呼び回りをしたのですが相変わらず参加局数が少ないので、これでは3時間はキツイと考えて急遽50MHzへ変更です。

50MHzもコンディションは悪い様子で開始直後に沖縄はできたものの、後は定番の1エリアとその周辺のみしかできませんでした。
局数も目標の50QSOには僅かに届かぬ49QSOですが、案外5点のUEC局が多かった。

毎年思うのだけど1アマと3アマがQSOすると1アマ側には4点、3アマ側には2点になるのは何故だろう。
ハンデをつけるならば3アマを厚遇した方が良い気もするのだが。
点数目当てで3アマ局は沢山呼ばれる事を想定しているのかな。
それともより上位資格を目指すことを奮起させるためなのだろうか。
3アマ=Lの局は1局しかQSOできませんでした。
ちなみに私はいろいろな意味でHな局です。

交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« 鎌倉の花火 | トップページ | 鹿児島コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/66657407

この記事へのトラックバック一覧です: 電通大コンテスト:

« 鎌倉の花火 | トップページ | 鹿児島コンテスト »