« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | 捨てるところだった »

2016年7月 7日 (木)

1200MHz-100,400,500局賞

6Dが終わり溜めていたQSLカードの発行をしたら850枚にもなった。
大量の印刷しなががら週末に到着したQSLカード受領のチェックもして、1200MHzのアワードが申請可能か調べたらCW特記で100局賞、FM特記で400局賞、MIXで500局賞に到達している事がわかった。

【1200MHz-100局賞(CW特記)】
QSOの殆どはコンテスト絡みで、それ以外は通常(?)が2、NYPが1。
この南区に転居した2014年11月〜2016年2月の関東UHFまでのものなので、現在アクティブに1200MHzのCWにコンテストでQRVされている局が100局以上居るということなのでしょう。
これで10MHz/18MHz/24MHz/50MHz/144MHz/430MHz/1200MHzの各100局賞がCW特記で揃いました。
調べたら144MHzと430MHzは申請していなかったみたい。
6Dのコンテストログから申請できるので、それで貰うかな。
1200cw

【1200MHz-400局賞(FM特記)】
なんとなくFMだと300局くらいかなと思い抽出してみると400局を超えていた。
同一コールサインは古い交信をリストに載せたのですが、それでも約300局が南区になってからのものだった。
1200fm

【1200MHz」-500局賞】
SSBは殆ど出ていないのでFMとCWのMIX。
モード特記をつけられないので正直申請しようかどうか悩んだのですが勢いで申請してしまいました。
上記のFMが約450局CWが約120局で重複する局を消すと502局だった。
CWでQSOしている局はFMでもQSOしているだろうと思っていたのですが、案外コンテストのCWでしかQSOしていない局もいるようです。
1200mix

アワードハンターではないのですが時々思い立ったように申請します。
1200MHz-400局賞の方が-500局賞よりも発行番号が若くまだ100枚に達していないのがおもしろいです。
とりあえずの目標はWACAかな。
MIXであと8市だし、

|

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | 捨てるところだった »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/66369414

この記事へのトラックバック一覧です: 1200MHz-100,400,500局賞:

« 6m AND DOWN コンテスト | トップページ | 捨てるところだった »