« エアバンド受信アンテナ | トップページ | 6m AND DOWN コンテスト »

2016年6月24日 (金)

新しいQSLカード

今までQSLカードも3000枚ほど発行したので、新しいデザインのQSLカードをつくりました。
昔は矢野印刷でお世話になっていたのですが廃業してしまったので、最近はサンケイ広伸社 で注文しています。
いつも通りに裏面白紙(=レポート欄なし)で国際サイズ(90mm×140mm)で印刷して1000枚6000円はお手頃価格だと思う。
Newqsl
相変わらずの富士山+ウイングレットなので、今回はスターフライヤーのA320のシャークレットです。
スターフライヤーなのでコーポレートカラーである黒いシャークレットが良いのですが、左が黒、右が白なので富士山の近くのルートを飛ぶ羽田→関西線だと白になってしまう。
また構図上コールサインを入れるのが難しくなってしまった。
コールサイン位置は印刷屋さんにお任せしたのですが、向うも悩んだのか何案か提示してくれました。
とりあえずは6D終了後のまとめて発行する予定。

|

« エアバンド受信アンテナ | トップページ | 6m AND DOWN コンテスト »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

確かに悩みに悩んだ構図ですね
下の富士が無ければ簡単に決まるからね

うちもそろそろ次のカードかなぁ
コンテストは手作り満載、単価も高いのが欠点
https://www.iro-dori.net/
ここは大陸で印刷なのか安価みたい

投稿: sky | 2016年6月26日 (日) 08時57分

>>skyさん

TNX INFO
確かに安いですね。
移動運用のカードとかよさそうです。

私もコンテスト毎にプリンターで作っていたこともあるのですが、インク代が高くついてしまって。

投稿: vxt | 2016年6月26日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/66181585

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいQSLカード:

« エアバンド受信アンテナ | トップページ | 6m AND DOWN コンテスト »