« ALL JAコンテスト | トップページ | はいさいフェスタ2016 »

2016年5月 3日 (火)

東京コンテスト

去年、一昨年と都外電信マルチバンドで参加していたのですが、散々な結果だったので、今年は都外21MHz電信部門での参加にしました。
先日のALL JAでコンディションの悪い中でも28MHzは200局以上のQSOができたので、例えコンディションが今一つでも28MHzよりはマシと思われる21MHzにしました。
開始直後はバンドの様子見で呼び回りしましたが、コンディションは良い感じです。
一通り呼び回りした後にRUNします。
ALL JAとは打って変わって呼ばれます。
いつもは必需品のCQ連続モードなんて不要で、単発の短いCQで十分です。
近距離Esも開けているようで愛知以西の西方面がGOOD。
冠の「東京」を忘れるくらいな全日本的なコンテストな雰囲気でした。
ただ近場ができず、普段なら安泰な15,16,18ができません。
都内は全区できず数マルチできませんでした。
また、なぜか奥多摩町もできず。出ていなかったのかタイミングが合わなかったのか・・・・

Tk_2

流石に13時台、14時台はコンディションも落ち着きレートが下がったものの、終了間際まで都内のマルチができて6時間では足りないくらい楽しめました。
JARL東京のHPでは都外部門の成績が2年前までしか見られないので何とも言えませんが結構な得点になりました。
尤も皆さん同じように好コンディション享受しているわけなので高得点の争いになるのは必至ですね。

Tk

今回も困ったちゃんがいました。
8エリアの局が呼んでくれたのですが、599110を送ってくる。
ALL JAの設定のままだと思い59901?と尋ねても599110と送ってくる。
UR /1 ?と聞いてもNOと返信。
頑なに(気付いてくれず)599110だったので結局0ポイントで無効にしてログ提出となった。

交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« ALL JAコンテスト | トップページ | はいさいフェスタ2016 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コンテスト直前とコンテスト中のQSOありがとうございました。15m BANDは開けていて面白かったですね。(^^)

投稿: JP1LRT | 2016年5月 3日 (火) 22時25分

お疲れ様
規約は良く読んでから出て欲しいね
言いつつも私もたまに間違えてしまいます
JCC? と聞くのも手だったかな

投稿: sky | 2016年5月 3日 (火) 22時27分

>>JP1LRTさん

こちらこそQSOありがとうございました。
コンディションも良くALL JAの欲求不満を解消できました。

投稿: vxt | 2016年5月 4日 (水) 06時01分

>>skyさん

最初はPCの設定がALL JAのままで直ぐに気付いてくれると思ったのですがダメでした。
他にもJA8 IS 01とかも打ったのですが効果なしです。
北海道は支庁番号のコンテストが多いので01は馴染みがないのでしょうね。

投稿: vxt | 2016年5月 4日 (水) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/65293930

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コンテスト:

« ALL JAコンテスト | トップページ | はいさいフェスタ2016 »