« 東京コンテスト | トップページ | 今年もEsシーズンに »

2016年5月 5日 (木)

はいさいフェスタ2016

川崎のチネチッタ周辺で催されるこのお祭りに今年も行ってきました。詳細はココ
今年は他の部署のとばっちりでGW中も半分以上出勤している。
元々大きな予定もないし、ウチの会社は管理職でも休日出勤手当てはでるので小遣い稼ぎにはなるけど、浮かれた家族連れの乗る京急エアポート急行に乗るのは辛い!

はいさいフェスタには5月2日に行ってきました。
カレンダー通りだと平日に当たるので去年よりも人の数は少ない印象です。
PhotoPhoto_2
例年通り飲食関係の出店もあり賑わっていました。
Photo_4
今年も連絡橋の上で目玉のエイサーを見学しました。
雲も多く風も吹いていたので暑くもなくいい気候です。
5
1回ごとに違う団体のエイサーが見られるのですが、今年の団体のは女性の踊りに迫力っが足りない印象でした。何となく盆踊りやフラダンス的な感じ。
Photo_5
今年は三線の舞台が見やすい位置になっていた。
ギター侍の営業じゃないよ!

例年だとはいさいフェスタにあわせて川崎日航ホテルが九州沖縄フェアーのビッフェを開催しているのですが、今年は熊本地震の影響なのか変更されてしまいイタリアンフェアーになっていました。
そこで今年は地元へ戻ってきてランドマークプラザの餉餉(けけ)にしました。
以前、羽田空港2タミに出店していた頃は何度か入った事があり、和食が多く野菜類のメニューも充実していた女性客が多い印象でした、
いつのまにか羽田2タミから撤退していて忘れていたのですが、地元でバイキングで検索したらランドマークで見つけたので行った次第です。
Photo_6Photo_7
感想ですがホテルバイキングのようなリッチ感はないです。
あくまでもテナントの飲食店。
料理への気配りは十分に行き届いていたのですが、一度着席してしまうと後はセルフなバイキング故に客席の方への気配りが希薄なのはホテルバイキングとの違いでしょうか。
飲み放題も付けたのですが中々店員さんが通らなくて・・・・
ホテルだと必ず客席の見渡せる位置に人が居て、声を出さずとも目が合えば来てくれるのですが・・・・その辺が違いなんでしょうね。

|

« 東京コンテスト | トップページ | 今年もEsシーズンに »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/65322027

この記事へのトラックバック一覧です: はいさいフェスタ2016:

« 東京コンテスト | トップページ | 今年もEsシーズンに »