« VX4000 | トップページ | XPOコンテストの結果発表・・かな? »

2016年4月 3日 (日)

神奈川非常通信訓練コンテスト

今年は県内UHF部門(KU)で参加しました。

先週まで風邪を長引かせ1週間も声が出ない状況が続き(本当に微かにしか出ない)まだ少し枯れているので、どうしようか考えたのですが2時間程度ならば大丈夫そうなので参加しました。
いつもはRIG2台を使い分けするのですが、今回からは430MHzはGP/八木、1200MHzは4本のアンテナを切り替えられるリモート同軸スイッチが使えるのでTS-790だけQRVして、モニター程度でFT-857とIC-1201を使いました。
430MHzは局数も多いので快調にレートが伸びますが、参加局数は多くないので30分を過ぎる頃からレートが落ちます。
430MHzで呼び回りしてから1200MHzにQSYしますが局数は少なめで、局数の多い430MHzが気になります。
結果1200MHzがかなり少なめになってしまいました。
県内UHFは去年に新設されたカテゴリーなので、どの程度の得点を目標にして良いのか検討が付きません。
とりあえずの目標を5000点にしたのですが達成できませんでした。
Ecd
交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« VX4000 | トップページ | XPOコンテストの結果発表・・かな? »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

タイミング良く呼んでいただいて助かりました。ありがとうございました。

投稿: JR1UJX | 2016年4月 4日 (月) 21時21分

>>JR1UJXさん

こちらこそ430/1200でQSOありがとうございました。
1200は貴重な1QSOになりました。

投稿: vxt | 2016年4月 5日 (火) 07時13分

提出した後に拝見しました。残念ながら、一歩及ばずでした。

投稿: AZY | 2016年4月13日 (水) 11時35分

>>AZYさん

QSOありがとうございました。
もしかして同じカテゴリーで参加でしたか?

投稿: vxt | 2016年4月16日 (土) 09時16分

同じカテゴリーでのエントリーでした。提出してから気づきました。

投稿: AZY | 2016年4月25日 (月) 11時09分

1200にしようか、430/1200にしようか迷ったのだけど、賑やかな430に魅せられてKUにしてしまいました。

投稿: vxt | 2016年4月27日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/64787277

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川非常通信訓練コンテスト:

« VX4000 | トップページ | XPOコンテストの結果発表・・かな? »