« XPOコンテストの結果発表・・かな? | トップページ | 東京コンテスト »

2016年4月27日 (水)

ALL JAコンテスト

今年もC28で参戦しました。

土曜日は仕事が忙しくなり出勤し16時頃に帰宅して急いでV型DPを設置しました。
設備はいつものIC-7410+北向きモノポール(3/8λ動作かな)/西向きV型DP
今年はSO2RにはせずRIGのアンテナ切替で2本を使い分け。
S&Pの時間を増やす作戦でいくことにしました。

まずはRUNして局数を稼ぐ。
去年よりも好調に局数が増え局数で1時間分くらい先行している感覚。
01:00まで運用して局数ままずまず、マルチは18,20はできたものの16,17ができず。
05:00まで仮眠して再スタート。
早朝は呼ばれないのはいつものこと。
何とか16,17もできて1エリアは制覇。

コンディションが悪い。いや悪すぎる。
結局、九州はできず終いで6エリアは47のみ。
近場は07,08,09,18,19,20はできたけど21ができず。
西向きのDPで18には結構呼ばれました。
20時頃に少しだけコンディションが良くなり8エリアのマルチを伸ばす事ができました。
今年は呼び回りに時間を掛けたせいか、去年よりも局数は増えて211QSOでした。
マルチが散々なので結果はどうかなぁ。
Allja_rate
ちなみに13時台が少ないのはお昼寝タイムをとったからです。

交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« XPOコンテストの結果発表・・かな? | トップページ | 東京コンテスト »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

頑張りましたねぇ
私は気力もなく、不参加でした

横コンに向けて再開せねばなりません
zLog、横コンにだけ使用していましたが
梅さんの勧めもありCTESTWINに改宗します
まず、無線機周りが物置状態ですから
ここから整理してノートを設置ですね
I/Fも新しくしようと計画中
何時かどうするやら、先行きは ?

投稿: sky | 2016年4月28日 (木) 09時10分

コンテスト参戦記いつも参考にさせて頂いています。ALL JAお疲れ様でした。

こちらは、土曜日は宴会で不参戦。日曜日も夕方から宴会だったので、日曜日の日中にX21でちょこっと参戦しました。

確かにコンディション悪とお客さんが少なかったですね。こちらも1エリアと長崎が出来た位でした。

次は時間が有ったら、東京コンテストに参加する予定です。

azy

投稿: Aさん | 2016年4月28日 (木) 18時44分

コンテストご苦労様でした。藤沢の友人とたまたま28MHzでスケジュール組んでたのがQSOできず、何気なくバンドサーチしてたらVXTさんのCQが発見できて良かったです。

投稿: acw | 2016年4月28日 (木) 22時53分

>>skyさん

zlog→ctestwinに移行した時に、それ程苦労した覚えがないので、直ぐに慣れると思います。
でも、いきなり横コンでの実戦投入は厳しいかと思いますので、神奈コンか6Dもあるので練習がてら参加されたら如何でしょうか。

投稿: vxt | 2016年4月29日 (金) 09時20分

>>Aさん

21もコンディションが悪かったようですね。
私は九州は聞こえていたのですが交信に至りませんでした。
私はモノバンド参戦が多いし、作戦と立ててなく適当に運用しているので参考にならないかも・・・・
TKコンは2年連続でマルチバンド部門で玉砕したので、今年は大人しく21か28で出ようと思っています。

投稿: vxt | 2016年4月29日 (金) 09時24分

>>acwさん

QSOありがとうございました。
聴き慣れたコールで呼ばれたので懐かしく嬉しかったです。
コンテスト参加ではなく偶然だったのですね。ラッキーでした。

投稿: vxt | 2016年4月29日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/65154118

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト:

« XPOコンテストの結果発表・・かな? | トップページ | 東京コンテスト »