« JAL126 | トップページ | VX4000 »

2016年3月26日 (土)

小田栄駅へ行ったみた

2週間ほど前に風邪をひいてしまい、熱は下がったものの咳が残ってしまいました。
1週間程声の出ない時期もあり、こんな事は初めて。

さて、今日は仕事だったのですが帰りに寄り道をしていました。
帰りのバスの経路上にコーナン小田栄店があるので寄ることもあり、今日もアンテナを少してを加えようとコーナンに寄ってきました。

南武線支線という路線をご存知でしょうか。
時々テレビで都会の秘境駅などといって鶴見線と共に紹介されたりもしています。
尻手-浜川崎間をワンマンの2~3両の電車が往復しています。
朝夕は川崎、鶴見の工場へ通勤客でそこそこ混みますが、日中はお客さんは疎らです。
尻手で南武線と八丁畷で京急と接続しているのですが、京急は接続駅としていないのか乗り換えの案内はありません。
その南武線支線に本日新駅ができました。

買い物を終えまたバスに乗るのもつまらないので、折角の機会なので新駅を利用してみました。
コーナンからは2~3分で着けるのですが、駅に近づくと結構な人で賑わっています。
1
これは尻手方面への改札口で南武線支線や鶴見線でよくある無人駅です。
改札機には扉はないので出入りし放題です。
PASMOを利用しているので、ここでタッチしておかないと地元駅で当然出られない。
2
自動券売機もないので整理券を取って下車駅で清算。
鉄な人たちが大勢いましたが、用もないのに整理券を取る取る!
3
斜向かいにあるのが浜川崎駅方面の改札とホームです。
ホームにも鉄な連中が沢山占拠していました。
たぶん1週間もすれば閑散とするのでしょう。

地元駅でPASMOの利用履歴を見ると隣の川崎新町駅になっていました。
4

以前(戸部駅利用時)は南武線支線も時々利用していたのですが、各駅しか停車しない八丁畷乗換えになるので最近は利用していませんでした。
しかし、コーナンに寄る事も多いので再びバスに乗ると座れないので、私にとっては利用価値は大きいかもしれません。

|

« JAL126 | トップページ | VX4000 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/64657440

この記事へのトラックバック一覧です: 小田栄駅へ行ったみた:

« JAL126 | トップページ | VX4000 »