« SFJ021 | トップページ | JAL126 »

2016年2月27日 (土)

日本橋と十三駅

到着遅れの影響で関空に着いてからが大忙しです。
まずはJALのカウンターへ行き、関空→羽田の復路便のクラスJに空席があれば、現在持ってる伊丹→羽田の予約を変更してアップグレードのつもりだったのですが、あいにくの満席だった。
予約通りに伊丹空港に向かう予定に変更です。
ギリギリで予定していたラピートβ36号に飛び乗り難波へ向かいます。
022
210円也のスーパーシートにしました。
昔はスーパーシートはウーロン茶だけだがフリードリンクだったのですが・・・・
シートは十分広々していて、しかも1両貸し切り状態。
もしかして大阪だからヒョウ柄?
023
難波へ到着して日本橋まで歩きます。
秋葉原とはまた少し違った雰囲気です。
025
共立電子・シリコンハウス横のパーツの自動販売機とやらと見に行くためです。
026
まぁ、閉店時間後にこの自動販売機で部品が揃うほどのものではありません。
売れているのかな? 私みたいな物好きが買っていくのでしょうか?
とりあえず買っちゃいました。
028
電子温度計も欲しかったのですが売り切れ。
やっぱり売れているのか、それとも補充が甘いのか。
LEDライトも私が買ったら売り切れになった。

日本橋では他には寄らず伊丹空港へ急ぎます。
朝には満席であったファーストクラスに空きが出ていないかダメ元でカウンターで尋ねてみると1便早いJAL126便(16:30発)にならば1席空席が出ていたので追加料金8000円を払い変更できました。
結果的に関空でクラスJの空きがなく乗れずに良かったです。
まだ13時30分なので出発まで時間があるし、昼食も食べていなかったので十三駅に向かうことにしました。
丁度、タイミングよく来ていた大阪モノレールはチキンラーメン塗装。
本当に発車寸前だったので適当に撮影したので見切れている。

029
蛍池から阪急に乗り換えて十三駅に向かいます。
目的はこのソバ屋に行くためです。
最近では関東でも目にする「ポテそば」の発祥の店だそうです。
ホームにあるので立ち食いそばだと思っていたのですが、座席ありで後払い、ビールもある普通のソバ屋です。
030
で、注文してみました。(370円)
かけそば&フライドポテトです。
関西風の出汁なのでチョット味に物足りなさがあります。
032033
意外にも多くの人が注文していました。
食べ終えて店の外へ出ると新メニューが。
034
そうきましたか・・・・
一番上には「関西人の夢」とまで書いてある・・・・ちょっと言い過ぎだろう。
一旦改札を出て再び改札を通り逆ルートで伊丹空港へ戻ります。

|

« SFJ021 | トップページ | JAL126 »

その他」カテゴリの記事

コメント

日本橋から難波に歩く途中に
入ったことはないけれど
メイドお好み焼きがあるんだよ
パーツ屋を過ぎた辺りだったか
メイドさんが準備していた

十三か、懐かしいね
昔、テレビで「ねーちゃん」という
キャバレーの宣伝していたなぁ
駅ホーム、団子屋もあるんだよ

投稿: sky | 2016年2月27日 (土) 16時38分

>>skyさん

もしかしてソースで「♡」とか「萌え」とか書いてくれるのでしょうか。

団子屋の前のベンチで電車が来るまで座っていました。
他にもシュークリーム、551がありました。
流行りの”駅ナカ”ではなく昔ながらの駅の売店風なのがイイです。

投稿: vxt | 2016年2月27日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/64151009

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋と十三駅:

« SFJ021 | トップページ | JAL126 »