« 東京CWコンテストに参戦しました。 | トップページ | 少しだけアンテナ変更 »

2015年11月 1日 (日)

かながわハムの集い2015

掲題の行事に参加して神奈川コンテストの表彰状を頂いてきました。

去年は都合がつかず郵送で表彰状を送って頂いたのですが、今年は久しぶりにハムの集いに参加しました。
表彰式への参加もあるのですが、久々にお会いできる方もいるのでご挨拶も兼ねての参加です。

まずはJARL関連の来賓の方々からのありがたいお話を拝聴しました。
Photo
みなさん口を揃えて「若手の育成」を訴えていらっしゃったのですが、正直「今さら?」って感じでしょうか。
まぁ何もやらないよりは、公言するようになったのは進歩でしょうか。
何でも50歳以下の会員が少ないようで・・・・では私もギリギリ若手ハムなのかな。
あれ、どっかで聞いたようなセリフです。
あっうちの会社だ! 社長から「和田くん、まだ若いから・・・・」といわれますが、あと半年で50歳を迎えるオッサンに若いはないと思う。世間では十分過ぎる程のオッサンだと思う。
うちの会社も同じだが若手の育成を疎かにして気付いた時には時遅しですね。

昔は各コンテストで代表1名(非常通信と神奈川コン)だけ受取り「以下同文」さえなく壇上で棒立ちしているだけだったのですが、全員に手渡しして頂けるのはとても嬉しいです。
Photo_2
ちなみに入賞者にはお弁当がでます。
以前は崎陽軒の弁当だったのですが、最近はイオンの弁当になりました。
少ない支部予算の中からお弁当を出して頂けるだけありがたい事です。
弁当代云々よりもその手配などの手間を考えれば大変な事でしょう。
崎陽軒の弁当が食べたければ帰りに横浜駅で買って帰ればよいのですから。
Photo_3
午後の部は欠席でお弁当は自宅で美味しく頂きました。
持って帰る際に横にしてしまい中身が寄ってしまいました。

コンテストでQSOして頂いた各局ありがとうございました。
みなさまのQSOのお陰でお弁当を頂くことができました(笑)




|

« 東京CWコンテストに参戦しました。 | トップページ | 少しだけアンテナ変更 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

表彰、おめでとうございます
シウマイ弁当じゃなくなったんだ
受付などお手伝いさんも貰えるそうです
私は風邪引きもあり欠席です

総通のデスクが例年参加していましたよね
電子申請、クラブ代表の変更を聞きたかった
所属する支部の拠点局など担当さんの仕事が
余りに速い(?)ので心配なんです

投稿: sky | 2015年11月 1日 (日) 15時16分

>>skyさん

ありがとうございます
崎陽軒ではなくなりました。
シウマイ弁当→季節のお弁当秋になって(記憶あいまい)イオンの弁当になりました。

総通さんも電子申請のブースを開いていました。あとJARDの保証認定のブースも。

投稿: vxt | 2015年11月 1日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/62314120

この記事へのトラックバック一覧です: かながわハムの集い2015:

« 東京CWコンテストに参戦しました。 | トップページ | 少しだけアンテナ変更 »