« 全市全郡コンテストに参戦 | トップページ | オホーツクコンテスト結果発表 »

2015年10月18日 (日)

オール千葉コンテスト

県外電信電話1200MHzで参加しました。
今回が初めて本格的?に参加です。

横浜から見ると距離はあるものの、東京湾を挟んだ対岸になる場所が多いので何とかなりそうな感じです。
房総半島の南側半分は自身の建物の影になるものの、この辺りは移動運用が多いエリアなので相手のロケでカバーできそうですし、人口密度(局数)が多いのは圧倒的に北部に集中していそうです。
とりあえずCWを聞いてみますが誰もいません。
FMでも参加局は少なく1200だけで頑張っているのはクラブ局だけでしょうか。
1時間もしない内に空振り連発で気持ちが折れてしまい、オールバンド電信に変更しようかと各バンドで呼び回りましたが、それでも気合が入らず途中でヤメてしまいました。
そんな時に轟音がしました。
自衛隊機や米軍機が低空で飛行する事は多いのですが、日曜に飛ぶことは少ない。
低空で飛行すると何が飛んでいるか窓から確認する事が多いのですが、なんとブルーインパルスが飛んでいた。
見る際は双眼鏡かカメラを持ってバルコニーに飛び出る事が多いのですが、今回は偶然にもカメラを持って出た。
Blue
音が聞こえてからカメラを持ってゆっくりバルコニーに出たので既に北の方へ飛び去った後だったのですが何とか撮影できました。
距離もあるし、水蒸気も多いのでハッキリは撮影できなかった。
今日は観艦式だったのでその帰りなのでしょうが、何故にこんなところ(たぶん横浜北部かな)でスモーク?
観艦式で余った分を放出か?

15時30分頃から思い出したように1200に復活して断続的にCWとFMを交互に運用しました。
結局10局強しかできず内CWは2QSO。
県外局1200は他にも居そうですが、どうやら私と同じで断続的な運用なようです。
1200MHzで1stQSOの局も何局かできたので満足でした。

交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« 全市全郡コンテストに参戦 | トップページ | オホーツクコンテスト結果発表 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

ははは、千葉コンもブルーも見逃した!

投稿: sky | 2015年10月19日 (月) 08時37分

>>skyさん

ブルーは一瞬でした。
「うるさいなぁ」と思いながらも、マニアの性で確認したのが功を奏しました。

いつものは「うるさいなぁ、やっぱり県警ヘリか」でなのですが。
↑110番したくなるほどうるさいです。
2010APECの騒音悪夢を思い出す。

投稿: vxt | 2015年10月19日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/62107630

この記事へのトラックバック一覧です: オール千葉コンテスト:

« 全市全郡コンテストに参戦 | トップページ | オホーツクコンテスト結果発表 »