« 横コン Ready! | トップページ | シャック改良 »

2015年7月20日 (月)

オール横浜コンテストに参戦

今年も横浜コンテストに参戦しました。

朝5時からなので寝坊が心配なのですが、いつも4時起床なので平日と同じ
目覚ましも月~金の4時の繰返し設定になっているので改めてセットも不要

1年で2時間だけ、しかも28MHzのみなので濃度の濃いコンテスト
今年も市内電信部門で参戦です
RUNからスタートしましたが、JA1YCS/JH1ZIQの動向が気になります
05:30位から呼ばれるペースも落ちたので1回目の呼び回り
順調に局数を伸ばすものの西区、南区、戸塚区がない
南区は私以外にも2局のQRVを確認しているので何とかなりそう、戸塚区も局数が少ない区なわけではないので悲観的ではなけど、去年まで居た西区はどうにもならなそうです。

RUN/呼び回りを適当なタイミングで繰り返して南区、戸塚区とJH1ZIQはどうにかGET
しかし、西区とJA1YCSは最後までできませんでした
仮にJA1YCSが定番の西区野毛山公園から僅かな時間だけCWに出ていたら最悪ですな

提出LOGの突合せもあるので、そのまま得点になる訳ではないのですが、密かに電信部門のレコード更新も狙っていたのですが及びませんでした。

去年の横コン終了時にRIGを箱に梱包して引越し準備をしたのですが、今年は午後の高校コンテストにも参加しようかな

交信して頂いた各局ありがとうございました

|

« 横コン Ready! | トップページ | シャック改良 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

RUNの間も6時頃PC不調
再起動掛けて何とか復帰
無線機も時折不調、こんなんで大変
特別局は聞こえもせず、悔しい!
西区落としてしまった
磯子サービスのKさん、急きょCE出張
代わりに固定が出て来て助かった
1局だけ呼んで来たのだが
超弱くコピー出来なかった
これが心残り、耳悪くない筈なんだけど‥

投稿: sky | 2015年7月20日 (月) 09時03分

>>skyさん

コンテストお疲れ様でした。
QSOありがとうございました。

03区はやはり電話も含めて誰もいなかったのでしょうか?
私事ではありますが、自区を落とす心配から開放されたので気分が楽ですHi!
心配していた07区ですが3局QSOできました。
私も1局取りきれない局がありました。

投稿: VXT | 2015年7月20日 (月) 09時18分

お疲れ様でした。
03はJA1YCS、JI1ALFとPHで交信できました。CWでは見つけられませんでしたが、ALFさんが挑戦されたかも知れません。
おかげさまで全区完成できました。

投稿: JR1UJX | 2015年7月20日 (月) 21時04分

特別局に関しては
半分程度はCW出て欲しいね

投稿: sky | 2015年7月20日 (月) 22時17分

>>JR1UJXさん

QSOありがとうございました。
PHでは西区はできた方が多いようです。
もしかしたらALFさんによって一部特定の局がCWで出来ているのかも知れませんね。

投稿: VXT | 2015年7月21日 (火) 04時25分

>>SKYさん

YCSがCWにQRVしていれば03区も解決なのですが・・・・
ZIQは呼びまわりしていたようです。

投稿: VXT | 2015年7月21日 (火) 04時28分

ご無沙汰しています。
入賞おめでとうございます。
別途、案内させていただいている
横浜コンテストの反省会(飲み会)
の件、出欠を連絡いただいてない
みたいです。
参加出来そうですか?
片野さんに連絡していただけると
嬉しいです。

投稿: SEN | 2015年8月27日 (木) 12時39分

ありがとうございます。
去年は散々な結果だったのですが、今年は何とか入賞に返咲きました。
反省会の件ですがメールしておきました。

投稿: vxt | 2015年8月27日 (木) 21時12分

了解です。
こっちも少しは頑張らないとダメですね。

投稿: SEN | 2015年8月28日 (金) 08時16分

>>SENさん

来年こそは是非入賞を・・・・

投稿: vxt | 2015年8月30日 (日) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/60812044

この記事へのトラックバック一覧です: オール横浜コンテストに参戦:

« 横コン Ready! | トップページ | シャック改良 »