« 神奈川コンテストに参戦しました | トップページ | YK-107C »

2015年6月27日 (土)

TS-790G

ついに1200MHzのオールモード機を買ってしまいました。
Ts790
もちろん中古機なのですが綺麗でした。
IC-910/911ならば大きくないのでIC-820と入れ替えればOKなのですが、TS-790はかなり大きくラックの棚板も買い直しが必要です。
とりあえず仮置で6Dに投入できる準備をして棚は後回しです。
完全に個人的な嗜好なのですが、少数のRIGを大きな机に横並びに置くのが好きで、あまり上方向へは伸ばしたくないのです。
まずはCWフィルターの内蔵から作業予定。
購入したのは少し前なので既に保証認定は通り免許状待ちなので6Dに投入できそうです。(保証認定→総通だと保証認定後約1週間で発行される。電子申請のみだとかなり待たされる 謎!)

|

« 神奈川コンテストに参戦しました | トップページ | YK-107C »

RIG」カテゴリの記事

コメント

790ゲットおめでとうございます
私も某ショップで見つけました
昔ここで1271を買いました
1200機を欲しい方に格安で譲渡
その後1200からは遠ざかっています
フィルターインストールも重ねておめでとうございます
でも1200でフィルターが必要なんでしょうか?
コンテストなら混雑するのかなぁ‥

投稿: sky | 2015年6月28日 (日) 09時04分

>>skyさん

1200にナローフィルターは不要です。
いやQRHを考えると無い方が良いかも知れません。
IC-820を嫁に出してしまうと、TS-790で144/430もQRVするのでフィルターが欲しくなります。

投稿: vxt | 2015年6月28日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/60540058

この記事へのトラックバック一覧です: TS-790G:

« 神奈川コンテストに参戦しました | トップページ | YK-107C »