« ALL JAコンテスト | トップページ | 東京コンテスト »

2015年5月 2日 (土)

はいさいフェスタ2015

今年も川崎のチネチッタ周辺で催されるはいさいフェスタ に行ってきました。
天気もよいのでかなりの人出です。
Haisai01
いろいろな屋台料理も出ているのでいい匂いが漂っています。
こんな魅力的な屋台もあったのですが、この後にディナーバイキングに行く予定なので我慢我慢。
Haisai02
このフェスタの目玉は1日2回催されるエイサーです。
Haisai03
今年は沿道からではなく、チネチッタから続く渡り廊下から見下ろす形にして観覧しました。
30分ほどの公演ですが、最後は見学客も混じりカチャーシーになります。
その後、物産の屋台を回り、黒糖わたがし(毎年買う)とオリオンビールの陶器製ビアジョッキを買い次の目的へ。

この後に川崎日航ホテルでビッフェ です。
Haisai05
去年は午前中にもエイサーがあったので、ランチタイムに行ったのですが、今年はエイサーが午後2回になったのでディナータイムにしました。
いつも予約してから行くのですが、今年は予約なしの人も多くて結構な賑わい。
Haisai04
テーマは九州・沖縄フェアーなのでメニューも多岐に渡るのですが、ホテルビッフェなので本格的な沖縄料理ではなく、どちらかといえば雰囲気を楽しむ感じだと思います。
Haisai06
呑み放題も追加して(泡盛は瑞泉でした)
たんまり飲み食いして帰りの電車の辛いこと。
今年も遠出はしなかったのですが、少しだけ沖縄を感じた1日でした。

|

« ALL JAコンテスト | トップページ | 東京コンテスト »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/59859283

この記事へのトラックバック一覧です: はいさいフェスタ2015:

« ALL JAコンテスト | トップページ | 東京コンテスト »