« UFO? | トップページ | 風邪ひいた »

2014年10月26日 (日)

東京CWコンテスト

南区へQSYしてから初めてコンテストに参加しました。
勝手知ったる(?)28MHzにエントリー。
一応、SO2Rの真似事をするためにアンテナを2本用意したのですが、モノバンドでの参加なのでSO2Rというよりも、RIGのクーリングのための2台運用みたいな感じです。
開始20分でやっと1QSOできました。なにせこの場所から初めてなので、あまりにも飛んでいない(聞こえない)のか、参加者がいないのか判断がつきません。
その後も空振りCQ連発です。
都内の局は何局か頑張っているようですが、都外は少ないみたいです。「東京」の冠がついたコンテストなので都内が多いのは当然なのですけどね。

中盤の9時台は3局しかQSOできず散々です。

呼びに回った際に聞いていたらQSO済の局でコンテストナンバーが私のQSO時と違って送っている局がいた。間違えに気づいて変えたのか、最初の移動場所が悪くて場所を移動したのか。

10時台になり少しは局数も増えてきましたけど長続きせず全37局で終了。
得点は去年の優勝局の半分ですが、参加者も少ないので入賞できればよいのですが・・・

|

« UFO? | トップページ | 風邪ひいた »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

ははは、忘れてしまい
参加出来ませんでした
アンテナは28だったんですけど‥

投稿: sky | 2014年10月27日 (月) 14時41分

>>skyさん

もう少し参加局が多くて賑やかだったら、ダイヤル回した時に気づいたかも知れませんね。

投稿: vxt | 2014年10月27日 (月) 21時04分

はい、時々電信バンドも
ワッチしたんですけど
聞こえなかった‥

投稿: sky | 2014年10月28日 (火) 05時56分

>>skyさん

開始直後なんて、日にちを間違えたかと心配する程静かでした。

投稿: vxt | 2014年10月28日 (火) 07時31分

閑古鳥?お疲れ様でした。
今年も東京CWは出れませんでした。
暫く無線をやる(特に長時間のコンテスト)気力がでないかも。
大当たりして(されて)気持ちも身体も車も凹んでます。

投稿: SEN | 2014年10月29日 (水) 08時59分

>>SENさん

閑古鳥すら飛んでいなかったです。
QSOできない1時間がありました。
事故? 身体の方は大丈夫なのでしょうか?
ムチウチにはならなかったのでしょうか?

投稿: vxt | 2014年10月29日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/57788887

この記事へのトラックバック一覧です: 東京CWコンテスト:

« UFO? | トップページ | 風邪ひいた »