« 東京CWコンテスト | トップページ | ALL JAの賞状届く »

2014年10月29日 (水)

風邪ひいた

昨夜、軽い吐き気とともに猛烈な寒気に襲われ38℃の発熱。
今日も熱もあるのだけど熱のだるさよりも、胃の調子が芳しくない。
まぁ、数日食わなくても腹回りに十分蓄えがあるので大丈夫だけど、こりゃ数日要禁酒になりそう。
風邪かな?ノロウイルスかな?
汚い話だけど元々吐かない体質なので、かえって辛い時間が長くなる。
ノロウイルスの症状ってエボラ熱の症状と似てるのですね。

ちなみに私、成田空港で検疫のお世話になった過去があります。
バンコクで食中毒になり、これまた吐けずに苦しみながら帰国便に搭乗。
CAさんには体調が悪いので機内食はキャンセルして、水分を多く欲しい旨伝えておいたのですがトイレの回数が多いので無線で通報された。
まずは成田到着後に一番に検疫官が乗り込んできます。
そして患者の特定をするまで全員の降機はできません。
患者が他の乗客と一緒に降りてしまうのを防止するためのようです。
そして私の身柄を確保?した後に他の乗客が降りていくのですが、私は機内に留められているので全員の好奇の目に晒されます。
そして検疫、航空会社の職員と共に検疫の健康相談室に連行されます。
そこにいる医師に問診と検査をされ、結果は数日後にわかりクロなら電話があり、シロなら連絡はないそうです。
それで放免されるのですが、当然ターンテーブルは止まり、私の荷物だけが残されており、それをピックアップして他の乗客がいない怪しい状況で税関に行くのですが、検疫に行った旨をいうと簡単に通してくれます。いや、そんな荷物に触りたくないのが人情でしょう。
ちなみに検疫の結果はシロでした。

|

« 東京CWコンテスト | トップページ | ALL JAの賞状届く »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/57828390

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 東京CWコンテスト | トップページ | ALL JAの賞状届く »