« オール神奈川コンテスト | トップページ | ALL JA結果発表 »

2014年7月21日 (月)

横浜コンテストに参加しました

今年も横浜コンテストに市内電信部門で参加しました。

自宅から参加なので準備を前夜に済ませて4時まで睡眠。
IC-7410→4エレ八木
IC-7400→バーチカル(モノポール)
のいつものRIG切替の2台体制ですが、超ローカルコンテスト故にバーチカルも活躍しそうです。

5時スタートダッシュの筈が全然呼ばれない・・・・・
5分近く経過して諦めてIC-7400+バーチカルにしたら呼ばれるようになった。
??だったのでIC-7410を調べるとNOTCHがあらぬ方向に向いている。
もしかしたら呼ばれていたけど混信除去してしまった可能性大。
またしてもドジってしまった。

その後は順調に局数を増やし、マルチも増えていくけど、肝心な自分のマルチ(西区)ができない。
これではサービスだけで上位は無理そう。
JA1YCSも出来ず終いで局数・点数こそ去年を大きく超えたものの、他の局も頑張っていたから入賞は難しいかな。

横浜コンテストを03区(西区)から参加するのは今年が最後。
来年、いやFDからは05区(南区)へQSYします。
標高+地上高は今の固定よりも高いし、360°見渡せるのでそこそこ飛ぶかな。

今年も交信して頂いた各局ありがとうございました。

|

« オール神奈川コンテスト | トップページ | ALL JA結果発表 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

開始前、強力に入感!
少し下の不慣れなボーナスをゲットしてから
戻ったらいなかった
ついぞ会えず、西区を落とした 涙!

投稿: sky | 2014年7月21日 (月) 15時36分

>>skyさん

skyさんの電波も呼びに回った際に確認していたのですがお会いできず残念です。
西区はskyさんのマップ通り私一人だったようで、私も西区を落としました。

投稿: vxt | 2014年7月21日 (月) 21時42分

局数はわたしも前年を超えたがみなさん超えてるようですね。
わたしものささやかなトラブルはつきません。
表彰式で会えますかね。
ja1ohp

投稿: 梅 | 2014年7月21日 (月) 22時18分

>>梅さん

QSOありがとうございました。
今年は(も)高次元の戦いのようです。
たぶん電信部門でも優勝は3500点以上になりそうな気がするので、表彰は難しそうです(悲)

私の場合はトラブルというよりも、ドジなだけで・・・・また、誰かに勧誘されてしまいます。hi

投稿: vxt | 2014年7月21日 (月) 22時32分

西区、みなとみらいの平置きパーキング
魅力があるんだけどねェ
それと懐かしの金沢区の丘
皆に喜ばれるよね

投稿: sky | 2014年7月21日 (月) 22時44分

skyさん

もしかして、西区死守指令でしょうか?
定番は野毛山公園の外周道路ですが....
いや、来年は南区です(キッパリ!)

投稿: vxt | 2014年7月21日 (月) 23時18分

野毛山には電話ですが例年移動あり
何処か広い土地の人知りませんか?
そうしたら来年行きます、電信ですね

投稿: sky | 2014年7月22日 (火) 17時06分

>>skyさん

市内で一番小さな西区なのですから広い土地なんてないですよ。
市長公舎と思ったけどあれは中区かな。
伊勢山神宮も高台だけどバチ当たりそうだし。

投稿: vxt | 2014年7月22日 (火) 23時09分

コンテストでの交信、ありがとうございました。
西区移動、場所が無いんですよね。
電信電話で西区へ出かけてもいいのですが、、、、
8N1Y/1で西区移動をやりました。
パシフィコのそばの0m地帯で。
飛びはイマサンぐらいでしたが、皆さん呼んでくれました。
ランドマークタワーの山側の部屋に宿泊して、大ガラス窓にDP張り付けて、、、なんてことも考えちゃいますが、「あいつ、金で西区のロケーション買って、それでもダメじゃん」と言われそうなんで辞めときます。

投稿: SEN | 2014年7月23日 (水) 00時51分

西区のゼロメートルは「いまさん」ですか
何処かビルの屋上か
コネが物いう世界なのかな
大昔だったら知り合いも居た筈だが
今はねぇー

CWに限れば
南、磯子、栄は1局だけだったでしょう
戸塚・保土ヶ谷は2局、旭だって3局
「00」が目立って多かった

投稿: sky | 2014年7月23日 (水) 04時36分

>>SENさん

こちらこそQSOありがとうございました。

大金払ってみんなにサービスするのだから感謝されるのでは。
海抜0mだと電離層反射でないと厳しいかも知れませんね。
SENさんの家からだと三ツ沢周辺で良いところないですかね。

投稿: vxt | 2014年7月23日 (水) 06時50分

>>skyさん

ビルの屋上は自殺防止のためか住人でもなかなか入れないので、ビルオーナーの知り合いでもいないと難しいのでしょうね。
他に西区の高台となると野毛山から久保山に掛けての稜線ですが、大きな敷地で思い出すのは久保山墓地ですか。
これまたバチが当たりそうです。
私も市外局が多い感じは受けていました。

投稿: vxt | 2014年7月23日 (水) 06時55分

うーん、自殺対策か
時間がこんなに早くなければ色々ありそうだが
神社仏閣、お話が通ればね
スカイビル、SKYじゃダメかしら

投稿: sky | 2014年7月23日 (水) 09時58分

>>skyさん

スカイビル・・・イイですねぇ(笑)
昔のスカイビルなら巨大ローテータ(別名:回転展望レストラン)付ですヨ。

投稿: vxt | 2014年7月23日 (水) 10時09分

回転展望レストラン
横浜に来た73年ごろ
飯を食いに行きビールを飲んだから
センター部分のトイレに行ってからの帰り
席に戻るのが大変だった記憶がある
今度、ビルの事務所に聞きに行ってみよう
駄目元だけど、何かしらお近づきになりたい

投稿: sky | 2014年7月23日 (水) 12時48分

>>skyさん

トイレから戻ったらテーブルの位置が動いていて探したのか、回転で千鳥足に拍車が掛かったのか・・・・・気になります

投稿: vxt | 2014年7月23日 (水) 23時19分

酔っぱらって千鳥にはなりませんでした Hi
単純に客席が回転していただけであります
昔から飲食は一般人の倍以上時間が掛かります
面白くない答えで申し訳ありません

投稿: sky | 2014年7月24日 (木) 05時30分

食事中はわからないのですが、中心部との境を見てみると移動速度は結構なものですね。
確かにちょっと用を足して戻ると全然違う位置に移動しています。

投稿: vxt | 2014年7月25日 (金) 07時50分

vxt/1の意味が分かった
仕事で出張では無く
転居したが変更が間に合わず
という事でしたか

投稿: sky | 2014年7月28日 (月) 17時23分

はい、その通りです!
変更はあえて遅くして免許が03区のままなら、05区で/1で出られるかと目論んだのですが、シャックの構築が全然間に合いそうにありません。

投稿: vxt | 2014年7月28日 (月) 22時42分

現地は確認していないのですが
西区・臨港パークは如何なものでしょうか
駐車場は大丈夫でしょうか

投稿: sky | 2014年9月 6日 (土) 14時22分

ご無沙汰しております。
やっと29/144/430/1200MHzだけQRV可能になりました。

臨港パークは徒歩圏だったので車で行ったことがないです。
調べてみたら8時オープンなのでNGかと。
ビル影で結構厳しいロケかも知れません。

投稿: vxt | 2014年9月 7日 (日) 17時11分

そうか、現地確認しないと無理だね
みなとみらい時間貸し平置き駐車場かな
西区、電信がいなくなるんだね

投稿: sky | 2014年9月 8日 (月) 05時39分

03区からYCSが出てくれると良いのですが・・・・
やはり刺客が必要なのでしょうかね。

投稿: vxt | 2014年9月11日 (木) 07時29分

西区移動ですか、、、前にも書きましたが早朝に発電機使って運用できる高台の場所が無くて。
あれば行ってもいいのですが・・・
来年も電信電話での参戦になると思うので、西区に出かけて西区を落とすということはないと思う。(油断してるかな?)

投稿: SEN | 2014年9月12日 (金) 07時38分

>>SENさん

電話を含めれば西区は大丈夫そうですね。

路上駐車でアイドリングなら何とかなりそうですけど、発発を回すとなると難しいです。

投稿: vxt | 2014年9月13日 (土) 07時15分

897とバッテリーか
いや、行くと決めた訳ではありませんが

投稿: sky | 2014年9月13日 (土) 07時45分

>>skyさん

バッテリーなら掃部山公園でも良さそうですよ。
なんなら井伊直弼の銅像がありますので直接給電でアンテナ替わりで・・・

投稿: vxt | 2014年9月13日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/56851690

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜コンテストに参加しました:

« オール神奈川コンテスト | トップページ | ALL JA結果発表 »