« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

横浜コンテストに参加しました

今年も横浜コンテストに市内電信部門で参加しました。

自宅から参加なので準備を前夜に済ませて4時まで睡眠。
IC-7410→4エレ八木
IC-7400→バーチカル(モノポール)
のいつものRIG切替の2台体制ですが、超ローカルコンテスト故にバーチカルも活躍しそうです。

5時スタートダッシュの筈が全然呼ばれない・・・・・
5分近く経過して諦めてIC-7400+バーチカルにしたら呼ばれるようになった。
??だったのでIC-7410を調べるとNOTCHがあらぬ方向に向いている。
もしかしたら呼ばれていたけど混信除去してしまった可能性大。
またしてもドジってしまった。

その後は順調に局数を増やし、マルチも増えていくけど、肝心な自分のマルチ(西区)ができない。
これではサービスだけで上位は無理そう。
JA1YCSも出来ず終いで局数・点数こそ去年を大きく超えたものの、他の局も頑張っていたから入賞は難しいかな。

横浜コンテストを03区(西区)から参加するのは今年が最後。
来年、いやFDからは05区(南区)へQSYします。
標高+地上高は今の固定よりも高いし、360°見渡せるのでそこそこ飛ぶかな。

今年も交信して頂いた各局ありがとうございました。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »