« 東京コンテストに参加しました | トップページ | オール神奈川コンテスト »

2014年5月 6日 (火)

はいさいFESTA2014

今年のGWも遠出はせずにウダウダしていました。
1〜6日まで休み筈が2日に休日出勤になってしまったので長い休みの印象が薄いGWでした。
最終日の6日に川崎のチナチッタ通りで開催されている「はいさいFESTA2014」に今年も行ってきました。
Haisai1
沖縄のフェアーでいろいろなイベントや出店があり、食べ物の屋台も多くでていて、オリオンビールを始め、かなり誘惑される匂いが漂っていたのですが我慢しました。
フェアーの目玉は毎日何回か実施されるエイサーで出演グループによって趣きが違います。
今年、観覧したのは太鼓主体のグループでした。
Haisai2
至近で太鼓を叩くので腹に響き腹も空いてきたので、日航ホテルのランチバイキングに行きました。
屋台の誘惑を堪えたのは、このランチバイキングを予約していたからでした。
毎年、このはいさいFESTAに合わせて「九州・沖縄フェアー」のバイキングが実施されており、去年はディナーバイキングを頂いたのですが、今年ランチバイキングにしました。
まぁ、ホテルでありがちなバイキングで九州・沖縄の特産物で占められているのですが、沖縄単体ではないので、何となくイメージがボケているのは否めません。
Haisai3 Haisai4
当然、昼から一杯数杯頂き、料理も鱈腹食べてきました。
Haisai5
こどもの日にちなんでこんなかわいい柏餅もありました。
普通の大きさの柏餅だと他の種類が食べられなくなる可能性もあるのですが(まぁ、別腹ですけどね)これならば他のデザートもいけそうです。
ちなみに柏の葉は小さい葉ではなく、大きいものをカットしてありました。

|

« 東京コンテストに参加しました | トップページ | オール神奈川コンテスト »

その他」カテゴリの記事

コメント

お祭りで我慢?
むむむ、と考え込んで読み進み、納得
だよね、ランチバイキングが控えていたんだね
対面は奥さまでしょうね
飲み物は本当に崇拝で済みましたか?

投稿: sky | 2014年5月 7日 (水) 15時33分

幾多の誘惑を断ち切り辿り着きました(笑)
もちろんオリオンも頂きましたが、昼間ということもあり泡盛は自粛ですHi

投稿: vxt | 2014年5月 7日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/56095661

この記事へのトラックバック一覧です: はいさいFESTA2014:

« 東京コンテストに参加しました | トップページ | オール神奈川コンテスト »