« ラインフィルター | トップページ | ALL JAに参加しました »

2014年3月31日 (月)

ちょっとだけDX

この週末は少しだけDXを追いかけていました。

まずはTX6G(ライババエ島)ですが、運用も終盤になったためパイルも小さめで簡単にできるのですが、WARCバンドはGPなので苦戦しました。
結局、17mが出来ず終い。
Tx6g

VK9MT(メリッシュリーフ)の運用も始まりましたが、地球規模のパイルになっていて厳しい状況。
JAからだと位置的にも好条件だし、運用後半には楽にできそうな気もします。
なんとは15mだけQSOできたのはラッキーでした。
Vk9mt
英国バージン諸島のアネガダ島から運用していたVP2V/SP6CIKも何とかQSO。
ロケーション的にカリブ方面は鬼門なので、ピックアップされたのが不思議なくらい。
Vp2v

自分でいうのも何ですが、メモリーキー機能を使って、他の事をしながらコールしているいい加減なスタイルでした。
それでもフルブレークインにして迷惑にならないように呼んでいますよ。
もちろん連打にしたり、呼び倒ししたり、国内QSO調にdeつけたりせず簡潔に心掛けてはいます。

|

« ラインフィルター | トップページ | ALL JAに参加しました »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

TX6G ですが
10MHz CW で聞こえたが
CQ EU でした、残念 !

投稿: sky | 2014年3月31日 (月) 22時34分

残念でしたね。
最近、特にEU指定が多いような。
AS指定なんて耳にしません。
尤もAS指定しても90%はJAだとは思いますが。

投稿: vxt | 2014年4月 1日 (火) 06時57分

10MHzですが
いゃー飛びますね
列に並んでいてもこちらにはなかなか応答がありません

投稿: sky | 2014年4月 6日 (日) 15時29分

ボチボチですかね(笑)

ただ、オンフレで呼んでいません。
目立つように+50~120Hzで呼んでいます。

投稿: vxt | 2014年4月 6日 (日) 15時45分

そう、パイルなのにオンフレが多く
コールバックが分からず、困ります
下で呼ぶ時も多くなりました
ただ、相手の癖によりけりですが・・

投稿: sky | 2014年4月 6日 (日) 21時55分

同感です。
オンフレにかぎってロングコールや複数回コールでコールバックとダブる局が多い気がします。
少しズラせばトーンの違いで確認し易いのですが・・・・

投稿: vxt | 2014年4月 7日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/55588107

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけDX:

« ラインフィルター | トップページ | ALL JAに参加しました »