« あけましておめでとうございます | トップページ | そして神戸 »

2014年1月 2日 (木)

初詣

出発遅れで伊丹空港へは30分以上の遅れ。
市内では飲食店が営業していない事を考え空港で昼食を取ろうと考えていたのですが、時間が押しているし、酒浸りでそれ程お腹も空いていないので食事はパス。
電車を乗り継いでやってきたのは京都嵐山。
2つめの目的は初詣で電気・電波にご利益がある電電宮にやってきました。
無線関係では結構ポピュラーな場所です。
そう、陸技の試験が近いので神頼みです。
その時間で問題集を1問でも多くやる方が吉なのですが、もう諦めて神様に縋るしかありません(笑)
電電宮は法輪寺の一角にあるのですが、元日にしては空いていて、電電宮を参拝している人はいませんでした。
1
2
お守りを頂いて、おみくじ引いたら1番大吉。
これは幸先良さそう!

人出が多く歩くのも苦労しそうな想定だったのですが、嵐山周辺はサクサク移動でき、予定していた時間よりもかなり早くこなせました。
去年の大雨で被害にあった渡月橋周辺も元通りになっていて多くの観光客で賑わっていました。
Photo_3

さらにつづく

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | そして神戸 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おお、嵐山の神社ですか
昔一度行ったきりですけど
しかし、VXTさん、フットワークいいですね
受験も簡単に突破でしょう
ご健闘お祈りします !

投稿: sky | 2014年1月 2日 (木) 10時48分

>>skyさん

これでマークシートの神が降臨してくれればよいのですが。
まぁ、三が日過ぎたら本気出すということで(笑)

投稿: vxt | 2014年1月 2日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/54460919

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | そして神戸 »