« 秋の収穫 その2 | トップページ | 超平滑回路 »

2013年11月25日 (月)

勘違い

昨日は東京UHFコンテストがあったのですが、大きな勘違いをしていました。

開始時間から430MHzのCWに張り付いていたのですが出ている局が少なく、数分で呼ぶ局もいなくなってしまいました。
ここで気づけばよかったのですが、今度はCWでCQを出し始め、そこそこのペースで呼ばれたので1時間近く粘っていました。

何となく、もう一度規約を眺めていたら電信部門がない。

勝手な思い込みで電信部門があると勘違いしていました。
今更、SSB/FMに出ても後の祭りなので、ここでヤメてしまいました。

まぁ、普段CWでの交信が少ない430MHzですからいいか。

|

« 秋の収穫 その2 | トップページ | 超平滑回路 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、笑っちゃ失礼だけど
私同様の方がいるので「安心」しました
今回は外出していたのでパスしましたが
この手の勘違い(?)は良くやってしまいます
バンドとかモードとか、規約は読まないとねぇ
分かっているけど止められない Hi Hi

投稿: sky | 2013年11月25日 (月) 09時22分

>>skyさん
結構ドジしています(笑)
コンテスト参加中に暇だから他のバンド覗いて、戻ったつもりが他のバンドでCQだしていたり。
更にそのCQに呼んでくれた局にb4とか打ったり(本来の参加バンドではQSO済なので)
拾い上げたらキリがないかも知れません。

投稿: vxt | 2013年11月25日 (月) 12時41分

おおお
別のバンドで呼んでくれたのに
B4ですか Hi Hi
今度ゆっくり話をしましょう
以前とある方に「鈍爺会」と話をしたら
断られました、当たり前か !

投稿: sky | 2013年11月26日 (火) 09時35分

>>skyさん
"鈍爺会"・・・どんな集まりなのでしょうか。
ドジの集まり? なら、私にも入会資格がありそうです。

投稿: vxt | 2013年11月26日 (火) 21時51分

はい「ドジ」ですね
そのままだと恥ずかしいので
「鈍爺会」としましたが
未だ会員は集まっていません Hi Hi

投稿: sky | 2013年11月29日 (金) 09時42分

>>skyさん
会員番号1番はskyさんなので、私は2番ですね(笑)

投稿: vxt | 2013年11月29日 (金) 20時23分

東京UHFだからなんとなくありそう。まあ、このくらいは問題ない。わたしも似たような経験あり。。
心配いらない。

投稿: <<梅>> | 2013年12月 3日 (火) 16時46分

>> <<梅>>さん

意外と似たような経験がある人がいるようで安心しました。
これからは規約をちゃんと読むように心掛けます。
でも、違うヘマしそう・・・・

投稿: vxt | 2013年12月 3日 (火) 22時12分

鈍爺会メンバー候補現る!
何となく安心‥

投稿: sky | 2013年12月 3日 (火) 22時17分

>> skyさん

ハハハ
各所に網を張ってメンバーをスカウトしてきてください。

投稿: vxt | 2013年12月 3日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/54046224

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 秋の収穫 その2 | トップページ | 超平滑回路 »