« XZ1J | トップページ | 勘違い »

2013年11月24日 (日)

秋の収穫 その2

先日、入手した物の続編で今回は計測器などです。
Photo

LCRメーターは値が張るものなのですが、100Khzまでしか測定できないのでHAM的には今ひとつです。
アンテナ用の空芯コイルの製作になら使えるかな。

デジタルマルチメーターはRMS表示ができるものです。これは便利かな。
会社の基準電圧発生器と校正してきたので使えそう。

絶縁抵抗計はHAM的自作ではあまり使いませんね。

電源は2種
右は2Aまでのトランス式、左は18Aまでのスイッチング式で、どちらも電流制限がついているので、これは自作には便利そうです。
18Aスイッチング電源はもう1台貰ってきました。

|

« XZ1J | トップページ | 勘違い »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/54034650

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫 その2:

« XZ1J | トップページ | 勘違い »