« RTTYインターフェース | トップページ | 全市全郡コンテスト »

2013年10月 6日 (日)

二海通の免許到着

第二級海上無線通信士の従事者免許が到着しました。

某地方の総合通信局に申請していたのですが、少し前になりますが郵送で送られてきました。
無事(?)に1番の免許を取得できました。

Photo
全科目免除の合格通知が届いた時は無線協会の本部から郵送された書きましたが、その際には同封していた切手を貼付した封筒は使われませんでした。
その余った封筒が免許と一緒に同封されていました。
同封されていたメモ書きから無線協会の支部から総合通信局に託され、免許を送付の際は同封することをお願いしたみたいです。
そんな連携プレーもするのですね。
丁寧な対応に支部名も晒したいところですが、免許番号がバレてしまうので・・・・
でも、総務省の今年度の発給状況が発表されるとわかてしまうかも。

今回で3枚目の00001番免許をGETできました。

|

« RTTYインターフェース | トップページ | 全市全郡コンテスト »

試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/53512052

この記事へのトラックバック一覧です: 二海通の免許到着:

« RTTYインターフェース | トップページ | 全市全郡コンテスト »