« 高校コンテスト結果発表 | トップページ | 雷に打たれた »

2013年8月24日 (土)

従事者免許到着

二陸技の従事者免許証が届きました。
私にとっては初カード式。
特殊無線技士ならまだしも、無線技術士でカード式は重みが感じられないのは私だけ?
実務で携帯する人には便利なのかも知れませんが・・・・
アマなどと違い英文は入っていません。なぜだろう?
4アマの操作範囲を含んでいるので、海外での運用の可能性も皆無ではないのだが・・・
Photo
早い人だと10日程度で届いているようですが、私の場合は
8月6日郵送
8月20日交付
8月22日到着
でした。それでも、以前に比べればだいぶ早くなった気がします。
関東ですがまだ今年度2桁前半の免許番号なので、取得者が本当に少ないようです。
これならば、関東でも1月期の合格ならば少し我慢して3月下旬に申請すれば、1番の免許が手にできる可能性も高いでしょう。
ちなみに1番の免許2枚持っています。1枚は沖縄で受験者1人だったレ海特、1枚は偶然だった関東の三陸特です。

早速、二海通の全科目免除の申請を日本無線協会の某支部に郵送しました。
これはどこの支部に申請してもよいので、関東以外でもしかしたら1番になりそうなエリアに提出です。

|

« 高校コンテスト結果発表 | トップページ | 雷に打たれた »

試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/53036148

この記事へのトラックバック一覧です: 従事者免許到着:

« 高校コンテスト結果発表 | トップページ | 雷に打たれた »