« CWナローフィルタ | トップページ | EMS-57 »

2013年6月 1日 (土)

神奈川コンテスト不参加

神奈川コンテストは参加しませんでした。
規約もかわり、モノバンドの部門が大幅に少なくなってしまい、出たいと思う部門が決まらなかったのが大きな理由。
3.5Mhz CWがあれば参加していたのだけど。

それに加えて風邪引いた。
このところの寒暖の差にヤラれたのか、もう一週間以上調子が悪い。
ノドが痛くて飲み込むが辛い。
このパターンだと熱が上がるのが定番なのだけど、痛いから痛み止めでロキソニンを飲んでしまうので解熱してしまっているもかも知れない。
これ以上、悪化するとイヤなので耳鼻咽喉科に行ってきました。
わざわざ咽頭ファイバーのある病院を探して行ったのですが、いきなり長い綿棒にルゴール液をつけてグリグリ。こっちはオェ~。
幼い頃のイヤな思い出がフラッシュバック!
これが大の苦手なんだが・・・・・いまでもあるんだな→ルゴール液。
子供の頃に風邪をひくと、すぐに塗られて辛い思いがあるので、避けるものの上位に記憶されている。
最近の内科では塗られる事はなかったのだけど。
折角なので咽頭ファイバーで鼻から食道の入り口が見えるところまで検査もしてもらったら、やはり上咽頭が炎症して膿んでいる。(他は異常なかった)
しかし、ルゴール液の効果は絶大なのか、夜にはだいぶ痛みも引いてきた。(薬ももらったけど)
でも、できるだけルゴール液は勘弁してもらいたい。

|

« CWナローフィルタ | トップページ | EMS-57 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/51871485

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川コンテスト不参加:

« CWナローフィルタ | トップページ | EMS-57 »