« はいさいFESTA2013 | トップページ | 安定化電源を変えた »

2013年5月18日 (土)

MRF255&放熱器

少し前になるけど秋月電子でMRF255を20本購入しました。
1本パック、2本パックの販売もしていたのですが、いつの間にか消滅していて、復活したのはこの20本パックのみだったので、量は少し多いものの、思い切って買ってみました。

Mrf255
この石の使用方法はリニアアンプ。それ以外何があるのか!
そうなるといろいろな構想が出てくる訳で、とりあえず4本使って200Wアンプでも作ってみようかと思うのは自然な流れ(?)
それにはかなり大きな放熱器が必要となるのですが、これがかなり高価です。
ジャンク品でも良いので何か安いものを探していたのですが、いつものようにサトー電気で無駄話をしていた際に、「デカい放熱器で安いのない?」って聞いたら、奥から埃をかぶったモノを出してくれました。
サイズは315×256×40mmで十分な大きさ。
値段は・・・・「わからない」とのこと、仕方ないので「キロ千円(=1000円/kg)で3kgくらいだから3000円」とのアバウトなお答え。
もちろん、購入しました。
ジャンク品で1台限定なので、今行ってもありませんよ!

さて、どう料理しようかなぁ。

|

« はいさいFESTA2013 | トップページ | 安定化電源を変えた »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1878908/51621692

この記事へのトラックバック一覧です: MRF255&放熱器:

« はいさいFESTA2013 | トップページ | 安定化電源を変えた »